SSブログ

え?もしかして本気で改心した?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日も続けて、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、昨日から発売してる、マクドナルドのとんかつマックバーガー
一緒にクラシックフライ クアトロチーズも食べてみたよ。
まず、とんかつマックバーガーだけど、正直あたし、こないだもちょろっと書いた通り、
あんまし期待してなかったんだよね。そしたら…こ、これはおいしいかも!?
前回いろんな意味でボロボロだった豚肉はそこそこクオリティアップ。
硬すぎず、柔らかすぎずでちょっと歯ごたえが物足りないけど
そこは食べやすさ重視ってことで悪くない選択だと思うよ。
衣もマックにありがちな油ギトギトな感じじゃなく、ちゃんとさくっとしてたし
何より味噌が隠し味のごまソースがよかったよ。
ちょっと味が濃い気もするけど、食べれば今までのマックとは違うぞ!ってわかるくらい。
流石にお客さんを選抜?して開発しただけのことはあるね!
バンズはカツを邪魔しない程度で悪くないし、
キャベツはほかの具材と比べると少し落ちるけど、それでも青臭さはないから
全体的な味のバランスも良く取れてて、これは特に文句つける部分はないかなあ。
強いて言えばお値段くらいだけど、少なくともあたし的には
これだけの出来なら300円台後半とってもいいだけのクオリティだと思う。
前回のハロウィンメニューもそうだったけど、ここにきてようやく
数年前のマックのクオリティを取り戻してきた気がするね。
これはグラコロも期待できるかも…??

で、もひとつのクラシックフライ クアトロチーズ。
前回のwithチーズが惨敗だっただけに、こっちもおっかなびっくりだったけど…
こっちも多少ましになったかなあ。
チーズソースは濃厚で、寧ろポテトよりナゲットとかチキンフィレオに合いそうな気もするけど、
少なくとも前回のダメダメなベーコンチップはなくなったしね。
ただ、相変わらず均等にチーズソースをかけるのは難しくて、
食べる部分にだけ、少しずつ出すのがいいかなあ。
でもまあ、そこまで頑張って食べる価値があるほどはおいしくないし、
スルーしてもいいかも(笑)。

あと、ちょっと気になったのが、えびフィレオがリニューアルしたらしいってこと。
この日記を書いてる時に気づいて、食べればよかったかな?って思ったんだけど
よく見るとパティが五角形になっただけみたいだから。
そりゃ多少食感は変わるだろうけど、味は変わらないもんなあ…
それともアレかな?こっそり工場を変えて、五角形じゃないと古いから使うな、的な
内部事情だったりするのかな?まあ、聞いたわけじゃないからわかんないんだけど。
とりあえずスルーでいいかな…?

ふう、とりあえず今日はこんなとこかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-10-31 01:41  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]