SSブログ

オセッカイザーが使えるならギルターボも使ってみたかったかもですー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
CATVの有料チャンネルでエルドランシリーズを放映するのが
ちょっとうらやましいエディス日記ですよー。
…まあ、今から全話見る元気はないですし、先日編集してた昔のビデオに
ライジンオーとゴウザウラーは数話入ってますのでいいのですけどー。

でで。
勇者系の話は時々しますけど、エルドラン系の話はあんまりしませんので
ちょっとこのまま話しちゃうのですけど、
私、一番好きなのはゴウザウラーなのですよね。
最初ライジンオーを見て「面白い!」って思ってほぼ全話見たのですけど、
ガンバルガーは最初何話か見て、なんか違う感がぬぐえなくて
見るのやめちゃったのですよね。

まああとで、見てた人から最後の方が面白かったって聞いてちょっと後悔したのですけど(苦笑)。

で、その次のゴウザウラーは、最初はライジンオーのセルフオマージュみたいに思えて、
これも切ろうかなあ?と思いつつも、なんとなーくそのまま録画してたら
エンジン王&ギルターボ、拳一機械化の流れでどんどん引き込まれたのでしたー。
基本的に一話完結(子供向けなので、一話くらい見逃しても問題なくみられるので)の
勇者シリーズやエルドランシリーズの中でこれは画期的だったと思うのです。
ですので、スパロボNEOやOEは結構楽しみにしてるのですよね。
…まあ、遊べるのはまだまだ先だと思うですけど。

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-10-27 02:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]