SSブログ

どう変わったのか教えてほしいだけで、「中国産やめて」って言ってるわけじゃないからね、念のため。 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日はねえ、モスバーガーでテリヤキチキンバーガー食べてきたよ。
や、ずっと迷ってたんだけどね。リニューアルしました、とは書いてあるんだけど
どこをどうリニューアルしたのかさっぱり書いてないし、
にリーザおねえちゃんが日記に書いてたとおり、
モスのテリヤキチキンの鶏肉は中国産なんだけど、
それが国産とかになったってわけでもないし。
あたしのモスのフェイバレットメニューは素のテリヤキだし、
テリヤキチキンなんて何年も食べてないから正しい評価ができるかわかんないけど
諦めて食べてみようかなあ、って感じ。

まず感じたのが、あれ?こんなに焦げっぽかったっけ?ってこと。
モスのテリヤキチキンはもともと、テリヤキソースにパティをドブンとつけるだけの
素のテリヤキバーガーと違って、肉をちゃんと照り焼きっぽく焼いてるのは知ってたけど
(調理方法までは知らないけどね…。予めタレに浸かった肉を鉄板で焼いてるだけかもだけど)、
こんなに焦げてたかなあ…まあ、お店の方針がそうなだけなのかもだけど。
あと、写真では生タマネギが入ってるはずだけど、あたしが食べた時には
入ってなかったような気がするよ。…や、あたしは生タマネギ苦手だからいいんだけど(笑)。
他は…うーん、他は何が変わってるかわかんないな。
多少鶏肉が記憶よりも分厚いような気がするけど、それくらいかなあ。

正直、久々に食べたレベルだと何が変わったか一目瞭然!とはいかなかったね。
好んで食べてた人ならもしかしたらわかるのかもだけど、
それで察してください、っていうのはちょっとどうかなあ。
リニューアルしたなら、具体的に何が変わったのかくらいは書いといても
バチは当たらないと思うんだよね。
※タレがかわった、とか、ボリュームアップしたとか。あ、でも昔のロッテリアみたいに
 はさむ順が変わりました、ってのはナシね!!
今外食業が求められてるのは、安全性と誠実さだと思うから、
何が変わったのか書けないようなリニューアルならやらない方がいいかもしれないよ!

さてと、最後にまた新作バーガーの話を書いて終わりにしとこうかな。
あ、因みにロッテリアじゃないから(笑)。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


11/1(日)
信州ジビエ鹿肉バーガー…ベッカーズ
 ※今年もか!…でも今回は、「ザ☆」系の新作として出すらしいから、去年とちょっと違うかも?


2014-10-20 01:16  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]