SSブログ

ランチセット安くしたりしてるけど、客単価上げたいなら寧ろ単品メニューを下げるべきじゃ? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回食べてきたのは、マクドナルドのイカスミバーガーカマンベールチキンフィレオ
最近のマックの期間限定メニューは基本的に既存の焼き直しで、
革新的なメニューを出そう!とはしてるものの斜め上で空回ってる感じだよね。
それで既存ファンにはそっぽを向かれて、新規ファンにはそもそも相手にされないっていう。
正直、今回の二つもその手合いかなあって食べる前は思ってたんだけど…

おいしい、今回の二つは普通においしいよ!!
先ずイカスミバーガー。
正直黒ゴマバンズの香ばしさとかはよくわからなかったんだけど、
ちょっとしょっぱすぎる感はあるものの、フライドオニオン&チーズ&ビーフパティの組み合わせは
昔のテキサスバーガーをちょっと髣髴させる感じ。
まあ、テキサスはBBQソースだったから、全くおんなじなわけじゃないけどね。
ベーコンを挟んでもあいそうだけど、まああくまでも今回はイカスミをメインにしたかったんだろうから
これでよかった…のかな、うん。
難点は、イカスミソースがまるっきり目立たないこと。
あんまし風味を出すと臭みが出るから、無理はできなかったのかな?
黒を押し出すコンセプトは悪くなかったんだろうけど、もうちょっと看板に忠実でもいいような。
いっそ「ブラックマック」的なネーミングの方がいいかもだけど、
そこはバーガーキングのKUROと被るってことで避けたってことなのかなあ?

も一つのカマンベールチキンフィレオ。こっちはカマンベールソースがチキンとの相性ばっちり!
ただのチェダーチーズだとどうしても勝てなかったチキンパティにカマンベールだったら勝てるから
チーズ好きなあたし的には大満足。
具材が濃厚なのに対して、今回オリジナルの白バンズはさっぱりしてて、
これも良く味のバランスが取れてると思うなあ。あたしはイカスミよりこっちが好きかも。
ただ、欠点がないわけじゃなくて、生オニオンが挟まってる意味がよくわかんないかな。
チーズソースとはお世辞にも相性はよくないし、多分チキンとチーズを味わった口の中を
さっぱりさせる意図なんだろうけど、それならチーズとチキン両方と相性のいい
輪切りトマトにしとくのが筋じゃないかなあって思うんだ。
…まあ、オニオンはQPの使いまわしっぽいから、多分コスト見合いの選択なんだろうねえ。
※今、レギュラー・キャンペーンともに、トマトを使ったメニューがないからねえ…

まあ、欠点も書いたけど、今回の新作がマックで久々のアタリっていうのは間違いないし、
出来れば偏見を持たずに食べてみてほしいなあ。

さてと、ちょっと次の金曜日は色々あってフレッシュネスに行けないかもしれないから
報告が遅れちゃうと思うけど、その辺は勘弁してね!ってなところで
今回はこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-10-09 02:37  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]