SSブログ

イメージエポックゆるすまじー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
実は昨日から、wiiフィットを本格的に再開してますエディス日記ですよー。
…やー、おととし一年くらいめちゃくちゃ忙しかった時とか
流石にやってる余裕がなくて週末だけ短めにやってたり、
去年の秋ごろから少し余裕が出た以降は毎日やりつつも、
軽めのメニューをリハビリ程度にしてたのですよ。
…腕立てとかゲットアップとかがメチャクチャ厳しくて、よく昔の私これを平気でしてたなあ、とー(苦笑)。

でで。
終わる終わる言ってまだ終わってないルミナスアークですけど、
今日ある程度まとめて呪言錬成をがっ!とやってみました。
…ええと、呪言錬成って結構このゲームのキモのシステムだと思うのですけど、
妙な仕様やバグ?がいとも簡単に見つかるってどういうことです?

具体的に言うと、錬成できるもののうち、武器は99種類までしか所持できないみたいなのです。
鎧とアクセも同じような縛りがある可能性があるのですけど、99種類もないので
多分引っかかるのは武器だけなのかなあ、とー。
まあ、こっちはとりあえず非売品以外の安い武器を売り払うことで錬成は無事完了しましたので
いいのですけど(一応後で買い直しを試してみて、ダメならあきらめる予定です)、
もう一つのバグ?の方はさらにひどくて、錬成対象としてリストに出るべきアクセサリーが表示されないです。
こっちも種類制限があるのかしら?って思って買い直しのできるアクセは全部売却したのですけど
こちらは相も変わらず表示されないようです。
あと試してなくて可能性がありそうなのは、
武器・防具・アクセトータルで、錬成リストに表示できる数に上限がある…くらいでしょうか。
今日はもうちょっとその気力がないので、明日にでも武器・防具をもういくつか売却してみますか…。

それでダメなら完全にバグってことでー。

さてさて、こんなに無償デバッグ作業してる気分になるのはブレサガ2以降かしら?
って感慨深く思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-06-04 02:41  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]