SSブログ

久々にカレーの王様も行ってみたいんだけど… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回のお題は、ココイチの6月の新作だよ。
※今日はみんなでちょっと池袋までお買い物に行く用事があったんだけど、
 お昼をココイチにしてもらっちゃったの。
先ずは手仕込ささみカツ
…ついこないだまで手仕込チキンカツやってたじゃんねえ。
つか、最近は期間限定メニューはほとんど手仕込系が混ざってるよね。
きっと次(9月)もメンチカツあたりが再登場なんじゃないかな…
味はいつもどおりで特に触れるほどのものじゃないから文句だけ言っとこう(笑)。

次はチキンと夏野菜カレー
…こっちも定番だよね。もう新メニュー開発するのがめんどいってことなのかしら?
去年の冬も鉄板カレーやらなかったし。
まあ、具材の中では油どおししたナスは個人的に好きなんだけど、
それならナスカレー頼めばいいわけだし、
よく考えたら今回の具材のうち、トウガラシとオクラ以外はレギュラーメニューに入ってるし、
そろそろパスしちゃってもいいかもね…orz。
※あたし的にはオクラとカレーはイマイチ相性よくないんじゃ?って思ってるんだけど、
 カキフライと同じで、ココイチに月一くらいは行きたい&嫌いな具材も年一くらいは食べなきゃ、
 っていう程度の理由で食べてるような…

で、最後!
多分今回がお初になる唯一のメニュー、ガーリックトマトソース
これしか完全新作がないってのが泣けてくるけど、メニューを見るとささみカツと合わせると
おいしいらしい?からかけてみたんだけど…ううう、油っぽくて胸やけしそう。
チキンとトマトは確かに相性いいし、ガーリックだって相性いいと思うけど
あたし的にはかなりイマイチな気がするよ。多分すべての元凶はオイルだと思うんだけど、
これだけ抜いて書けるなんてのは無理だし…結局カレールーに混ぜてなんとか完食。
今回は夏野菜カレーだからトマトはダブっちゃうしで、失敗だったなあ…。
これが合いそうなメニューは、多分だけど単品のチキン煮込みカレー、
ハンバーグカレーあたりかなあ。まあ、あんましリベンジする気力はないんだけど(苦笑)。

ううー、今回の期間限定メニューもちょっとイマイチだったような気がするよ。
前回は印度カレーだったから、久々のココイチの通常のルーを食べられたのはよかったけど
次回はもうちょい目新しい&おいしい限定メニューが来てくれないかなあ…?

さて、とりあえず今日のところはこんなところにしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-06-02 00:25  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]