SSブログ

気づけば2014年も半分経過なのですね… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
時間も時間ですので、あまり当たり障りのない内容となります故、
宜しければ最後までお付き合いくださいませ。

今日(6/24)は、東京の一部地域で雹が降ったそうですね。
それだけに留まらず、道路が冠水した、というような事態にもなったそうで。
幸い、私やエディス義姉様は、朝出かける際も夜帰ってくる際も雨に降られずに
昼頃外を見て「ああ、雨が降ったんだな」と思う程度だったのですけど
まさかそのようなことになっているとは予想だにしておりませんでした。
こういう言い方をしては被害にあった地域の方には申し訳ありませんが、
今日は留守番をしていてくれたナナイが危ない目に合わずに済んでほっとしました。
※それでも雨や雷がそれなりに激しかった、と言っていましたね。
 …その、私はちょっと雷が苦手なもので、ナナイには悪いですが正直助かりました…

雨の心配だけをしていたので、こういうこともあるのだな、と驚かされました。
もうそろそろ7月ですし、雹の降る季節は終わりとなりますが、
最近は何が起こるかわからない気候です。
私ももちろんそうですが、皆様もいろいろとお気を付け下さいませ。

…今宵はあまり大した話題も出せず、大変申し訳ございませんでした。
またの機会があれば、お付き合いいただけるような内容になるよう頑張ります故、
宜しくお願いいたします。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2014-06-25 03:13  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]