SSブログ

実は高校生クイズに参加したことあるのですよ…一回戦敗退でしたけど [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日放送してたウルトラクイズを今日ちょっと見て
テンションあがりすぎてますエディス日記ですよー。
…やー、ノスタルジーでもなんでもなく、やっぱりウルトラはメチャクチャ面白いですね…

でで。
今回CATVで放送したのは第12回、1988年放送のものらしいです。
まだ私(リーザもだそうです)憧れの福留さんがリポーターで
進行がめちゃくちゃテンポ良いですねー。
しかもそのテンポの中で参加者(一般人)の個性を引き出すのも忘れないっていう
今のアナウンサーにここまでの仕事ができるのか?って思っちゃいます。
「クイズ番組の形を借りたドキュメント番組である」とはよく言ったものですね。
また、スタジオパートの高嶋さんと石川さんのコンビも抜群。
留さんのテンポにも負けずにグイグイ視聴者を引っ張ってくれます。
今のバラエティだと、無駄にひな壇芸人呼んでグダグダになっちゃいそうですけど
こういうところが昔のテレビの底力なんでしょうね。
なかなか見てる暇がないかな、って思って一週分だけ録画したのですけど、
やっぱり面白くて全部見たい!!ってなっちゃいまして、
来週日曜日に一挙放送するのを全部録画しちゃうことにしました。(苦笑)
ううう、早く来い来い木曜日!!
※再放送自体は感謝してますけど、なんで金曜放送なんですかねファ○劇…わかってませんねー

さてさて、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-06-16 00:52  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]