SSブログ

1日遅れだけど勘弁してね… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
ホントは昨日の予定だったんだけど、今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ(苦笑)

今回のお題は、マクドナルドのジャパンバーガーフランスバーガー
先ずはジャパンバーガー(ビーフメンチ)の方だけど、
なんでジャパンでチーズメンチカツなのか?って疑問は大いに残るものの
お味の方はそこそこおいしかったね。
あんまり写真と比べてもそん色ないくらいの分厚さに、ちょっと目立たない程度のチーズ。
ソースじゃなくてトマトソースにしたのは正解だったと思うよ。
ただね…正直なところ、揚げたて状態でも油っぽくてちょっと参っちゃった。
キャベツで相殺してるつもりなんだろうけど、あんまり役に立ってない感じ。
トマトを厚切りにしてはさめばもうちょっとましなんだろうけど、
そうすると衣がベシャベシャになっちゃうしねえ。
油を変えるくらいしないとサクサクの衣と脂っぽくなさを両立させるのは難しいだろうし、
これはファーストフードの限界かも。うん、マックはできる限りの最善は尽くしたと思うよ。

で、ワールドカップメニューのラスト、フランスバーガー(チキンコルドンブルー)の方。
…最近フレッシュネスでもチキンコルドンブルーをやったけど、はやりものなのかな?
まあ、ぶっちゃけそんなに期待しないで食べてみたんだけど
これがいい意味で裏切られちゃった。はっきり言ってかなりおいしい!!
少なくともあたしは、フレッシュネスのやつより数段上だと思うよ。
その原動力になったのは、恐らくチーズソース。
チキンパティはいつものチキンフィレオの流用なんだけど、
今回はちゃんと合うようにソースの方をきちんと用意してきたのがよかったんだと思うね。
で、地味にソフトフランスバンズも、食べやすさを損なわず、出しゃばりすぎず、
でもきっちり通常バンズより食感で貢献してくる名わき役だね。
ハムもそんなに高級感があるわけじゃないけど
味のバランスにきちんと含まれてる感じ。
なんだ、マックもちゃんとやればできるじゃない!!
これならあたし、399円でもみんなにオススメできちゃうな。
マックが今後、今の価格帯を継続するなら、今回のフランスバーガーが一つの目安になると思うよ。
例えばテリヤキチキンでチキンフィレオを流用するにしても、
バンズ・ソースすべてオリジナルで用意して、誰もが流用なんて気にしないレベルの商品づくりをすれば
今までとは違う客層の人たちがきちんと評価してくれるはずだし、
この調子で今後の新作メニューも頑張ってほしいなあ。

ふう、とりあえず今回はこんなとこかな。
有難いことに、来月になるまでは新作バーガーはなさそうだし
お財布含めて一休みってなところで今回はこの辺にしとくね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪

------------------------------------------------
7/8(火)
 ・モスのナン スパイスチキンカレー
 ・モスのナン スパイスミートタコス
 ・米粉もちもちバーガー<ポーク>
 ・米粉もちもちドッグ<ポーク>…モスバーガー
※多っ!!…まあ、ナンとホットドッグは専門外だし、もちもちバーガーだけ頼んで終わりかな?


2014-06-20 01:12  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]