SSブログ

クアアイナの沈黙が怖い…! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

バーガー新作がいきなりぶわっと増えたのは昨日までの日記に書いた通りだけど、
因みに、6/26(木)からのファーストキッチンは来週以降に行くことにしたのね。
ちょっといろいろお店の位置関係の都合で、、お昼に寄るのが難しかったからね…
※なんで、この土日にファーストキッチンに行きたかったんだけど、
 ちょっといろいろあって寄る余裕がないんだよね…多分来週の報告になると思うよ。

ってなわけで、今回のお題は先ずはバーガーキングの
ガーリックミートモンスターとガーリッククアトロチーズから。
二日に分けて食べようかな、とも思ってたけどちょっと頑張っちゃった(苦笑)。
ガーリックミートモンスターの方は、前回と同じく香ばしいしボリュームあるし、
ガッツリ食べられるのにテリヤキソースと野菜との相性が抜群で
これぞバーガーキング!!って感じ。
※心なしか、去年よりテリヤキソースの生姜風味が強くなった気もするけど
 生姜苦手なあたしでも全然OK。寧ろポークパティとの相性はよくなったかも?
相当大きいのに、気づくとペロリと食べちゃえるのが相変わらずすごいなあ。
強いて難を言えば、去年が650円だったのに今回が850円ってことだけど…
あたしは別に去年が安すぎただけ、って思うし、この値段でも満足できたけどね。

で、もうひとつのクアトロチーズ、去年はガーリックダブルチーズと
BKクアトロチーズバーガーがあって、それが合体したような感じだよね。
まあ、ハッシュドポテトの印象が強くて、そこまでチーズが増した!って感じはしないんだけど。
前回のクアトロチーズバーガーの時の日記では、ポテトがイマイチって書いたけど
今回はガーリックが入ったからか、味的にはそこまで出しゃばらず、クリスピー感が増して
完成度が増してる気がするよ。こっちもおいしかった!!

どっちが好きか?って言われたら個人的には甲乙つけがたいけど…
量さえ気にしなければやっぱりバーガーキング的にはガーリックミートモンスター推しかな。


でで、今日はも一つ頑張って、夜にロッテリアで北海道和牛ハンバーグステーキバーガー食べてきたよ。
お店の前で、20個限定発売!って書いてあって焦ったんだけど、
夜19時くらいの段階でまだ残っててほっとしたよ。助かったあ。
多分1300円って値段がネックだったんだろうね、やっぱし。
去年のご褒美バーガーと多分製法は同じなんだろうけど、
こんだけ分厚いんだから多分グリルで焼かないでレンジでチンなんだろうなあ、きっと。
感想は、危惧してたほどダメではなくて、ぶっちゃけおいしかったんだけど、
絶品チーズと同じバンズはパティと合ってなかった気がするね。
パティは食べごたえ、歯ごたえはそこそこあるんだけど、絶品用バンズは
味の相性はともかく、ちょっとパティよりも硬さが強くて、食べにくかったような気がする。
1300円も取るんだから、バンズも力を入れてほしいなあ。
付け合せのサラダの方も、店員さんに言うまでフォークくれなかったり、
ドレッシングがついてなかったから味がついてるのかな?って思ったらただの生野菜状態だったりと
メニュー以外の部分で印象がよくなかったし、やっぱりその分の労力や価格を
本体のバーガーの方に転嫁するべきだと思うよ。
まあ、値段さえ気にしなければ今までのご褒美系の中ではおいしい部類だし、
お財布に余裕があれば食べに行ってみてもいいんじゃないかな?

ふう、流石に今日はおなかいっぱいだなあ。
来週以降も頑張ってみるから、バーガー好きな人は楽しみに待っててね(笑)。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-06-28 03:31  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]