SSブログ

今月はこれ以上新作来られてもチェックできないくらい金欠だよ…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日のお題は、例の4/1の悪夢?、バーガー新作超ラッシュの最後を飾る
クア・アイナのリッチバンズの続きとモスバーガーのベジテリヤキバーガー
てりやきバーガーコーンの香ばし揚げリッチモスチの計5つだよ。
…と思ったら、復活メニューだと思ってたとびきりハンバーガートマト&レタス
実はこっそりリニューアルメニューだったらしいけど、これはまた今度ね…orz
(もしかして、これまでスルーしてきたとびきり系や菜摘系も
 こっそりリニューアルしてたりしたのかな…めんどいけどちゃんとチェックしなきゃなのか…)

とりあえずはモスの方から。
バーガーなのに肉を使わないっていう要望に応えて作ったっていう
ベジテリヤキバーガー、香ばし揚げっていうからよっぽど香ばしいのかと思ったら
スイートコーンのように甘い!とにかく甘い!!
それこそテリヤキソースなんて台無しになるくらいに。
まずい、とまでは言わないけど、おいしいかって言われると微妙だね。
これはパティが入ってても同じで、コーンの甘さだけ目立って
少なくともコーンなしに比べておいしくなってるってことは絶対にないと思うなあ。
…つか、そもそもバーガー屋に来てお肉使わないメニューなんて要望、
絶対少数派の意見だと思うんだよね。お肉食べないならバーガー屋に来なきゃいいだけの話だし
いざとなればサラダとかスープ頼めばいいんだしね。
満足してる人はそんな要望出さない…というか今のメニューに満足してるからこそ
モスに来てるわけだし、逆にこんな中途半端なメニューでお茶を濁すならいらないかなあ。
そもそもお肉使わないバーガーはフレッシュネスが第一人者で
レギュラーのベジタブルバーガー(ビーンズ)も、期間限定のトーフもマッシュルームも
三者三様でおいしかったんだし、モスならせめてこのレベルまで高めてから出してほしいよ。
個人的な要望としては、魚ならOKってなら前に在りし日のサンテオレでやってた
ご飯バーガー(じゃこ)とか、魚もダメならおからコロッケバーガーとか
そういうのを出してほしいかな。

で、もひとつのリッチモスチーズバーガー。
普通のモスチは全然チーズを食べてる気がしなくて苦手なんだけど、
こっちはすごい濃厚!!おいしい!!
そうだよ、あたしがモスチに求めてるチーズはこれなんだよう。
結構ミートやタマネギと一緒に包み紙にこぼれちゃうのが難点だけど
モスバーガーってもともとそういう食べ物だしね。
あたし的には400円以上でもいいからゴルゴンゾーラチーズソース常備してほしいなあ。

あ、そうそう。今日までそこまで気になってなかったんだけど、
今日行ったモスってなんかレタスがイマイチだったような気がするんだよね…
マックほどはひどくないけど、苦みどころか甘みのする極上レタスではないと思うな、あれは。
お店の仕入れ先がたまたまあんましよくないものしかなかったのかもだけど
ちょっとほかの店でも食べてみるしかないかな…

で、クア・アイナのリッチバンズの話。
最初は土日を使ってチェックしてきたモッツァレラバジルから。
個人的にはバジルがちょっと?強すぎな気がするね。
ただ、それを除けばいつものクア・アイナクオリティですっごく美味しかった!
モッツァレラも目立ちすぎず、最低限の存在感を出してる感じで
あたしは結構お気に入りかな。
で、アボカドBBQの方だけど、こっちもおいしいよ。
BBQソースは最近のクア・アイナでよく出してるやつの再利用?で
例によってマックのBBQソースみたいなしつこさは全然なくておいしいし
アボカドもBBQソースと相性いいし、これぞあめりかん!な感じだよね。
それでも全然ギトギトしてなくて、サイズの割にぺろりと食べれちゃうから
その辺はさすがのクア・アイナクオリティだよね。
今回の新作は、テリヤキ含めどれもおいしいから、チャンスがあればみなさんもぜひ!!

ふー、これでどっかのタイミングでとびきりバーガーチェックしてくればおしまいだね。
ベッカーズの方もまた行ってくるから、あんまし期待しないで待っててね。
ってなわけで今日はここまで!それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-04-08 01:52  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]