SSブログ

これで各社しばらくは新作は来ない…よね?ね?? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、ようやく行ってこられたベッカーズメニュー改訂チャレンジ、第…何弾だっけっか(笑)
とにかく、食べてきたのはベッカーズバーガー(シングル)とてりたまバーガー(ダブル)だよ。
ベッカーズバーガーの方はモスでいうところのフレッシュ野菜バーガーで、
パティは特に目立った味付けされてなくて、バンズや野菜と言った素材の味重視の感じ。
今回の酒粕バンズはちゃんと存在感ありつつも目立ちすぎないから
こういう素材の質がはっきり出るタイプのメニューによく合うね。
味のバランスもいいし、個人的にはモスのよりおいしいと思うけどね。
てりたまの方は、前回書いた通り個人的に理想的なバランスのてりやきバーガーに
固焼きと半熟の間くらいの目玉焼きを挟んだもの。
ちょっとスパイシーな味付けのパティにテリヤキソース、レタス&マヨの組み合わせは
絶品なんだけど…うん、ちょっと卵は蛇足かな。
十分おいしいんだけど、てりやきがカンペキすぎたためにちょっと劣って見えるってのは残念だねえ。
あと、ダブルにしたあたしも悪いんだけど、
上からクラウン→卵→レタス→パティx2→ヒールの順に挟まってるもんだから
卵とレタスの間でずるずるずれちゃって食べづらいんだよね。
ダブルはザ☆系と同じく串で刺すか、パティの間か下に配置すべきかも。

…と、ここで終わりにしてもいいんだけど、実は吉野家で牛丼も試しちゃったから
それも報告しとこうかな。
や、ホントはモスのとびきりサンド食べに行くべきなのかもしれないけどさ、
ここしばらくずーーーーーーーーーーーーーーーっとバーガー食べ続けてきたから
流石にバーガー以外のメニューも食べたくて(笑)。
価格競争で値段を下げていくにつれ、お肉が硬く臭みが出る→タレにしょうがを混ぜてごまかす
の悪循環でどんどんまずくなっていった吉野家だけど、
今回は確かに味は昔のに近くなったような気がするね。
正直、お肉はまだちょっと固さが残ってるけど、少なくともおっかけチーズを入れなくても
食べられる…というか入れない方がおいしいくらいのクオリティは取戻したと思うよ。
あとは並盛にもうちょっと、葱多めでもいいから具を増やしてくれるとご飯が余らなくて済むんだけどなあ。
あたし的には、逆に小盛りでお肉減らさずにご飯だけ減らす、でもいいんだけど
それだと男の人が困るだろうしねえ。
※カシラ大盛りは試してみたけど、大差ないような気がするんだよね…
まあとりあえず、元松屋ファンとしてはこれに触発されて松屋も往年の味に戻してくれるとうれしいんだけどね。
豚めし復活でもいいけどさ(苦笑)

さてと、少なくとも来週のベッカーズまではお休みかな、って思いつつ
今日はここまでにさせてもらおうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-04-09 02:00  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]