SSブログ

ハーゲンダッツを紹介してる余裕が全然ないね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…悪夢?は終わらないんだね…orz

えーと、なにがかっていうと、結局まだバーガーラッシュは終わってなかったってことで、
フレッシュネスでクラシック系以外のビーフパティが変わったってこと(計3つ)、
バーキンで朝メニュー改訂があったってこと。
…さすがにまだ全部はチェックしきれてなくてね、今回はフレッシュネスの方だけでもご報告ってことで。

ちょっと意外だったんだけど、フレッシュネスのビーフパティって今三種類しか使ってないんだね。
前はネギミソとかもあったんだけど、ビーフ以外のパティが好評ってのと
ビーフパティはクラシック系のメニューの方が評価されてるってことなのかなあ。
まあ、確かにあたしがフレッシュネスで好きなのはスパムバーガーとオムレツバーガーなんだけどさ(笑)。
今回の改定の対象になったのが、フレッシュネスバーガー、チーズバーガー、テリヤキバーガーの三種類で、
どれも年単位で食べてないんだよね…
特にチーズバーガーは多分発売当時に食べたっきりなような気がするから
正直、改訂前の比較は難しいんだけど、共通する感想は、パティがそれなりにしっかりしてたことかな。
何度かネギミソが復活した時に思ってたのが、あれ?こんなにパティが柔らかかったっけ?ってことで、
噛んで歯ごたえなく、口の中でほぐれちゃうっていうか…味はおいしいんだけど
なんかこう歯ごたえがないっていうのがすごく印象にあるんだよね。
最近はベッカーズとかでも粗挽きパティみたいなのが増えてきたから
それに比べて柔らかく感じるのかな?くらいに思ってたけど、その辺がつなぎが入ってる所以だったのかも。
パティは薄めだから、そこまで歯ごたえ満点って感じではないけど、
少なくとも口の中で分解するってことはなくて、それなりの存在感はあったような気がするね。
味については記憶の中にあった印象と大きくかけ離れた感はないから特においしくなったとか
ダメになったってことはないと思うけど、
ぶっちゃけ、これならあたしの定番(スパムとオムレツ)にとって代わるほどではないかな?って感じ。
でもまあ、数年ぶりにこのメニューを食べたってことだけでも感謝かも?
こんなきっかけがなければ、新作とスパムのローテーションだったろうしね。

さてと、今日のところはここまでにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-04-28 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]