SSブログ

先に試したいのはフレッシュネスかな。個数限定みたいだし [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記…なんだけどね、
結局今日はエディスおねえちゃんがダウンしちゃってさ。
病院でお薬もらってきてずっと寝込んでたんだよね。
あたしやリーザおねえちゃんも早めに帰ってきて付き添ってたけど
食欲とかは普通にあるみたいだし、週末安静にしてれば何とかなる…かな?
※ウル4やりに行きたいって主張してたけど、リーザおねえちゃんから怒られてたよ(苦笑)

で、今日のお題。
朝はあたしが付き添いで病院に行ってきたんだけど、
エディスおねえちゃんはかかりつけの病院が、
おしごとの関係で最寄りの病院じゃないのね。
どうしても動けないときは最寄に行くんだけど、今日はまだ余裕があるからってことで
結局お仕事に行くのとほとんど変わらない時間に電車に乗って行ってきたんだけど
色々とそれをごにょごにょして朝ベッカーズに寄らせてもらっちゃった。
…その代わりにお昼に予定してたフレッシュネスとマック(ミートソースバーガー)は
試せなかったけどね。アボカド系は昨日食べてるんだけど。
まあその辺はまたおいおいってことで。

モーニングメニューの一番の特徴は、フィッシュバーガーを除いてパティがソーセージってこと。
ポークパティを軽くスモークしてあるのかな?朝マックのソーセージマフィンを想像してくれれば
一番わかりやすいかも。それを踏まえて個別レビュー、行ってみるよっ!

・あさチーズバーガー
 …挟まってるのは、ケチャップとチーズとタマネギ(軽くロースト?)とソーセージパティ。
  シンプルでおいしそうだと思ってたんだけど、ソーセージパティの味が結構濃くて
  全体的にしょっぱかったね。これ、ケチャップとタマネギない方がおいしいかも…

・ベーコンエッグバーガー(ソーセージパティ)
 …こっちは卵で中和されると思ったら、そうでもなかったねえ。
  ベーコンとソーセージパティで燻製が被ってるし、ケチャップとベーコン抜きで試してみたいなあ。
  ※チーズも足せればさらに嬉しいけどね!

・エッグサラダバーガー
 …あたし的にはこれが一番苦手かな…ケチャップとタマゴサラダとソーセージパティなんだけど、
  ケチャップとタマゴサラダが相性よくない気がするよ。
  確かにケチャップ抜くと味がマヌケになっちゃう気もするけど、それはそもそもタマゴサラダを
  使うってスタート地点が間違ってる気がするね。
  これがモーニングプレートのスクランブルエッグならまたちょっと評価が変わるかも?

・レタスバーガー
 …レタスとマヨとソーセージパティだけなんだけど、あたし的にはこれが一番おいしかったな。
  シンプルだし、しょっぱくないし。確かにアクセントはちょっと足りない気がするけどね。

…ってことで、あたし的にはヒット一個だけっていう、ベッカーズらしからぬ評価になっちゃったね。
まあ、朝はあんまり凝ったメニューは作れないと思うけど、
だからこそモスとかベッカーズは質を問われるわけで、もう一工夫欲しかったなあ。
素材はいいんだから、組み替えるだけで行けると思うんだけどね。

でもとりあえず、懸念のモーニングを制覇出来たってことで満足しつつ、
今日のところはこれでおしまいにしとくね。
明日以降、エディスおねえちゃんの体調次第ではまたいろいろ試してくるから
みなさんもエディスおねえちゃんの快復祈るんだ(笑)。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-04-19 00:04  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]