SSブログ

少なくともバーガーキングの新作は一個ずつじゃないとさすがに入らなそうだなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今日のお題は、4/1からのバーガーラッシュの報告パート1だよ。
昨日リーザおねえちゃんにもちょっと書いてもらったけど、
今日から始まるバーガーがこれだけあるんだよ…

チキンクリスプアラビアータ(マック)
新エビバーガー(ロッテリア)
パンケーキベーコンエッグバーガー
 アスパラベーコンエッグバーガー(ファーストキッチン)
BIG KING4.0
 BIG KING5.0(バーガーキング) ※5.0は4/7までみたいだね!
モスライスバーガー鮭   ※モーニング限定
 リッチモスチーズバーガー ゴルゴンゾーラチーズソース
 テリヤキバーガーコーンの香ばし揚げ
 ベジテリヤキバーガー(モス)

昨日までは9個だと思ってたんだけど、まさかバーキンで2個、
しかも一つは4/7までの短期とは思わなんだー!!
こりゃ先週にベッカーズ行ってきたのは正解だったねえ。
しかも4月から、あたしのおしごと相手がちょっと変わっちゃって、
お昼にハンバーガーチェックできない状況になっちゃってさ。
これからはほんとに無理やりいろいろしないとなあ…(遠い目

そんな中で、今日はモスライス鮭とチキンクリスプアラビアータ、新エビバーガーを
頑張ってチェックしてみたよ。
モスライスは、エディスおねえちゃんが早出するっていうからあたしもついてったんだけど、
モスバーガーについた時点(7時ちょい前)でお店が開いてなかったのは切なかったなあ。
そんな苦労してまで食べた鮭だけど、これがおいしくない!!
ライスバンズはまあいつも通りとして、鮭パティがダメダメでね、
すっごいパサパサしてて、味もないし、脂がのってるわけでもないの。
昆布煮の甘みはそんなにマッチしてないし、これだったらまだ塩ジャケにしてくれた方がよかったよ。
…トン汁とつぼ漬けがおいしくないのは今日に始まったことじゃないからいいや。

次のロッテリアの新エビバーガーの方は、うーん、いろいろパワーアップしてるらしいけど
正直よくわかんないなあ。
そもそもパティは全然具に味わいで負けてないし、トータルで評価すれば、
寧ろおいしい部類なんだけど、例えば酒粕バンズである必要性がないなあ、とか。
特に気になるのが、キャベツじゃなくてレタスに変更になったことだけど
コスト削減の一環ってこと?

で、最後がマックのアラビアータなんだけど、ぶっちゃけた話これはマズいねえ。
ケチャップの代わりのアラビアータソースは全然パティ、バンズとの相性がよくないし、
これで195円ってのはちょっとボリすぎじゃないかな?

ふう、ちょっと駆け足だけど、こんな感じかな。
明日以降もバリバリチェックしてみるから、よろしくね!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2014-04-02 01:50  nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]