SSブログ

GWはカレンダー通りだねー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記…なんだけど、
今考えても超くやしい失敗しちゃってね…うう。
まあ、とりあえずは普通に紹介いってみようか。

今回は、バーガーキングのモーニングメニューの改訂の話で、
何日かに分けてようやく全制覇できたから紹介するね。

先ず、ビーフハムサンドから。
…んー、トマト、チーズと生ハムの相性がなんかイマイチというか…
ビーフハムってなんか癖があるんだね。なんというか、臭みがあるというか
スモークサーモン食べてるような感じ。
これだったら普通の生ハム(豚)の方が合うと思うなあ。
で、もしビーフハムを買えないんだとしたら、トマトじゃなくてレタスの方がいいかも。

次はスパム&チーズ。これは野菜とチーズ、スパムのバランスが良くておいしいね。
スパムとチーズの塩気が強いから、ちょっとしょっぱいけど…
結構濃い味好きなあたしでもしょっぱいと思うから、さっぱり味を期待してるとちょっと裏切られるかも。
さっきのビーフハムの方でも言ったけど、これをただの生ハムにすればおいしいと思うんだけどな。

次、ボロネーゼバーガー。
個人的には今回の改訂メニューの中でこれが一番おいしかったかな。
ボロネーゼソースは多分ホットドッグ(ボロネーゼ)の流用だとは思うけど、
直火焼きで香ばしいパティとよくあってると思うよ。
ちょっとモーニングメニューにしてはしつこい気がするのが欠点かな…。

さらに次は、BLTサンドイッチ。
これもちょっとしょっぱいのが先に立つね。多分カリカリなベーコンが味が濃いんだと思うよ。
あと、BLTって割に一番味が目立つのがパプリカで、
どっちかっていうと「パプリカサラダサンド」みたいになっちゃってるのが個人的にマイナスなんだよね。
カリカリベーコンは食感的には面白いけど、もうちょいジューシーなやつ…去年黒NINJAで出したような
おいしいベーコンにしてほしいし、パプリカを抜いてレタスを増量してほしいかな。
味自体はそこそこおいしいから、BLT感をもうちょっと増す方向で頑張ってほしいんだよー。

最後はモーニングバーガー。
…これは…うーん、素材はどれも悪くないんだけど、ケチャップとマスタードの味しかしないよ、これ。
やっぱりバーキンのおいしさは、ジューシーパティだけじゃなくて野菜とのバランスだってことが
逆説的によぉくわかるメニューだね、これは…
改善するなら、とにかくケチャップ&マスタードを減らすこと。
このモーニングバーガー含めて全体的に胚芽バンズはおいしいと思うから、
特に塩味に気を付けてバランスをとればどれももうワンランク美味しくなると思うな。
これだと正直改訂前のモーニングメニューの方がおいしかったと思うし、もうひと頑張りしてね!

ふう、最後に来月(5月)からベッカーズで新作が来る紹介をして、今回はここまでにしとこうか…
…や、今日やらかした失敗ってのが、折角ベッカーズに行ったのに、ダブルとシングル間違えて注文して
進捗を伸ばせなかったことだからちょっとね…orz
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2014-04-30 00:53  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]