SSブログ

そろそろベッカーズの新作情報が出る頃…かな [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
明日の朝、雪降るみたいだねー。今日は暖かくして寝ないとね…。
エディスお姉ちゃんも明日はカレンダーどおりお休みだからいいけど、
お仕事だったら朝電車とか大変だったかもね?

さて、今日のあたしのくいしんぼ日記だけど、また幾つか紹介しちゃうね。
最初はカバヤの「午後の紅茶茶葉2倍ミルクティーチョコレート」。
カバヤは前も午後ティーのチョコ出してたけど、今度はその時の反省を活かしてか、
ヌガー抜きのチョコで勝負をかけてきたね。
あたしの希望したとおりになって嬉しかったんだけど…ごめん、これも美味しくないや。
なんていうかね、裏っ側にチョコがついてるんだけどそれで全部台無し。
強調したいのって、紅茶部分だよね?茶葉2倍にしたんだもん。
それに普通のチョコまぜたら普通に風味がとんじゃうよ。
紅茶味チョコだけ、若しくは裏に何かくっつけるならビスケットかクッキーにしとけばいいのに。
ちょっと残念だなあ、これは…。

で、ふたつ目。東ハトのキャラメルコーン もも味
パッケージにも書いてあるけど、ひなまつりのひなあられをイメージしたみたいだね。
味もまんまひなあられで、ぶっちゃけ、桃って言われてもピンとこないかも。
袋を開けると、確かにそんな感じのにおいなんだけどねー。
正直、食べるときには全然モモの風味はないよ。
でもまあ、ひなあられコーン、って考えると話は別で、あたしはすごく好きな味だったり(笑)。
前回のさくらんぼの時にも書いたけど、コーンフレーク素で食べるの好きな人なら
絶対わかってもらえると思うな(笑)。

んじゃ次!セブンイレブンのおむすびで、サーモンわさびマヨネーズ味
…って聞くとゲテに聞こえるかもだけど、要するにツナおむすびのシャケ版だね。
わさびがほんのり効いてて、サーモンのおすし好きな人とかツナおむすび好きな人なら
全然普通にいけると思うよ。あたしはどっちも好きだからずばりストライク!
最近個人的に「あたり」だったおむすびの新作がなかったから、
これは是非期間限定なんていわずに続けて欲しいなあ。

んで今日のラスト。
これまたファミリーマートのおむすび、ベビースター入り焼きおむすびだよ。
実はこれが結構すごくて、ちゃんとおむすびがベビースターっぽい味なんだよね。
ぶっちゃけこれならおむすびにベビースターまぜなくても十分ベビースターってわかるレベル。
かりっとしてれば面白い食感なんだろうけど、しなしなになってるんだし
無理に混ぜなくてもよかったんじゃない?とは思うけど、
焼きおむすびとしてみれば、ちょっと味付けが濃いのは確かだけど、香ばしくておいしかったり。
むむ、これもまた見つけたらもっかい食べてもいいかも。
…でもさっきのサーモンわさびマヨネーズ味もそうなんだけど、どのお店でも扱ってるわけじゃないみたい。
明らかに売れ筋のおむすびしかおいてないところのほうが多いからね…
むしろこういう期間限定メニューこそ、全店舗におくべきだと思うんだけどな。

さてと、エディスお姉ちゃんがまだあっちで、セキュリティ対策しつつ逆転検事2頑張ってるみたいだし
(さっき5章に入ったって言ってたけど、今週中は無理っぽいよねー)
今日のところはこれでお終いにしとこうかな。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]