SSブログ

お、大泉学園の町が火の海にー(泣) [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんだか今日は一日中ビデオ見てた気分のエディス日記ですよー。
…これだけ頑張ってるのに、毎週5時間ずつスパイ大作戦が貯まってくものですから
全然追いつけないのですよね…orz

でで。
今日から戦隊シリーズの新作が始まる、ってことで、
これまでスルーしてたプリキュア&仮面ライダーと一緒に録画しといたのですけど、
まあ前情報全然なしで見てみたらすごいことになってたですね、海賊戦隊ゴーカイジャー
冒頭の勢ぞろいシーンは流石に超壮観でしたねー。
単純計算で5×34=170人(実際はもうちょい多い?)の戦隊ヒーローなんて、
歴代レッド勢ぞろい!ってのはありましたけど、これは初めてなんじゃないでしょうかー。

で、歴代の戦隊のパワーを、って設定ですけど、これディケイドのパクりですよね。
あれが評判がよかったことに味をしめた、ってことでしょうかー。
「あれいくか」でピーンと来たら案の定ゴレンジャーハリケーンでしたし、
ちゃんと視聴者(親のほう)の期待にこたえてくれてる感じですよねー。
※イエローの女の人、カレー大好きキレンジャーでしたけど、なんか可哀相な気が…
それにしても、一発で「35番目のスーパー戦隊」とか「初めて結成された戦隊・ゴレンジャー」とか
すらっと出て来るなんてあの幼稚園の先生、ただものじゃないですー(笑)

とりあえず、話の内容はともかくとして、
「やっぱりサンバルカンはグリーンとピンクがさらわれた時に変身するのか?」ってのと
「バルイーグルやミス・アメリカみたいに二人いる(キャスト交代)人はどうなるのか?」とか
あとは普通に6人目以降の戦士がいる戦隊の場合はどうなるのか、とかあたりが気になるですので、
少なくともその辺がわかるまでは、久々に(ウルトラマンコスモス以来?)特撮系を
継続してみようかなー、って思ってみたりー。
来週はなんだかレッドがごっそり出るらしいのでちょっと楽しみですねー。

…ところで…その…やっぱり同じ枠でもスパイダーマンは…?

さてさて、そんなところで今日はこのへんでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]