SSブログ

珍しく、お店の紹介だよー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日は寒かったねえ…まあ、そう言いつつ爽の紅茶&ミルク食べてるんだけどね(笑)。
個人的に微妙だったからお勧めはしないけど…。

ってなわけで、今日はちょっと雰囲気を変えて、メニューの紹介じゃない方向で行ってみるよ。
先ずは、ずっと前に書いた、洋包丁のお話。
あれから、大体四半期に一度くらいのペースで食べに行ってたんだけど、
ここ最近なかなか行く機会がなくて、1年くらいかな?行ってなかったんだよね。
※どうしてもからし焼きが食べたい!ときは、池袋のミトヤで食べちゃってたりして(苦笑)。
こないだ久しぶりに江古田に下りる用事があったから、久々に行ってみようかなー、って
思ったら…あれれれれ?閉店しちゃってる!?
その時はすごく慌てたんだけど、よくみると、シャッターに移転のお知らせが…
去年の7月くらいに池袋に移転してたんだね。しかも、ミトヤと同じ西口に(苦笑)。
まあ、ミトヤは駅出口直結だし、マルイのふもとだし、大学も近いしで立地最高なんだけど、
地図をみる限り、池袋洋包丁は繁華街を出たあたりで、結構駅からも離れてるんだよね。
そんなこんなで気になって、実際に足を運んでみたんだけど、
もう江古田のお店と比較にならないくらい綺麗なお店でびっくり。
スペースの関係でかなり狭いんだけどね。だからかな?前は食べた後にレジで会計だったのに
食券制になってて、最初それに気付かずに座ろうとして店員さんに注意されちゃった。
久しぶりに頼んだ洋包丁のからし焼きはやっぱり美味しくて、あたしは大満足!
折角あたしのお膝元(笑)池袋に出来たんだし、気付いてなかった1年分を取り戻す勢いで
足繁く通ってみようかな、って思ったよ。

で、今日はもひとつ、わりとどうでもいい?情報を紹介しちゃおうか。
「牛丼太郎」って牛丼のチェーン店があるの、これ読んでる皆さんは知ってるかな?
今までの日記でちらちら名前だけは書いてたんだけど、
まあ、関東圏の超少数派チェーンだからね…。
まだ牛丼並が400円ってのが当たり前の時代に、牛丼太郎は320円くらいで食べれて、
値下げ合戦の頃には180円とかまで価格を下げてたんだけど
流石に体力が持たなかったのか、今はわりと普通の値段になってるんだよね。
一部の熱狂的?ファンが非公式のファンページを作ってはいたんだけど、
ずっと公式サイトはなくて、それでこの日記で取り上げてなかったんだけど、
ついこないだ、ふと検索をかけてみると、なんか公式サイトが出来てる!?
正直10年位前のセンスで、サイトのトップページからして「いまさら」とか書いてあるけど、
それでもあるだけすごい!明治サンテオレなんていまだにないしね!(苦笑)
いけそうな範囲で代々木店なんてあるのもわかったし、あたし的にはかなり嬉しかったな。
ぶっちゃけ味はあんまし期待しないほうがいいんだけど、
(素で食べる分には)最近のすき家と大差ないレベルだと思うから、
未経験の人は食べてみるといいよ!松屋って美味しいんだ!って再確認できるからね!(笑)

さてと、今日のところはこの辺でお終いにしとくね。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]