SSブログ

モッさんの知名度なんて、グリマス以下のような… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もエディスお姉ちゃん、DSとにらめっこしながら
「長いですー」とか言ってるよ(笑)。
付き合ってたらこんな時間になっちゃったけど、
…あたしもそろそろ眠いんだけどな(苦笑)。

さてと、じゃあとっとと今日のあたしのくいしんぼ日記なわけだけど、
今日から新発売になった、モスの海老プリットを食べてきたよ。
見た目そんなに美味しそうじゃないなあ、とは思ったんだけど、まあこれも趣味だし(笑)。
二種類あるうちのアボガドサルサの方は、肝心のアボガドペーストが全然相性よくなかったね。
海老プリット自体はかなり塩味強くて、塩で食べる海老の天ぷらみたいな感じ。
正直、ぷりぷり感はあんまりなかったなあ。これだったら海老カツの方がぷりっとしてると思うよ。
ただ、オニオンとサルサソースとあわせると、これが案外美味しかったりするんだ。
アボガドがないと、後味がさっぱりしないのかもだけど、
それだったらタコスっぽくレタスのみじん切りを入れるべきだよね、折角のサルサなんだし。

で、もう一つのパインチリだけど…これが最悪。
パインがだだ甘で、全部をぶち壊してる感じ。これ、缶詰でシロップ漬けのやつじゃんか。
せめてその場で生のパイナップルを輪切りにしてればこんなことにはならないのにね…。
じゃあ、エビチリってくらいだからチリソース(ここで言うのはメキシカンなチリじゃなくて
エビチリのチリね)だけにすれば合うのか、というと実はそうでもないみたい。
ソースが美味しくない…のもあるかもだけど、多分プリットの味付けとか食感が
合わないんだと思う。これだったら、チリはチリでも、スイートチリソースと
あわせるべきだった!絶対そう!!
あたしでも思いつくことなのに、プロの人たちがなんでそういうほうに行かなかったのか…

ついでに、やっぱり今日から復活のモスライスバーガー鶏つくね
これも食べたけど、はっきり言って超ダメになってる!
味が濃いめについてるから、一口目は美味しく感じるけど、つくねが全然ふっくらしてない!
なんかもう、昔のつくねファンが絶対こんなの認めないと思うよ。
こんなのが帰ってくるくらいだったら、美しい思い出のままでいたほうが絶対いい!

…なんかもう、本気でダメになっちゃったなあ、モス。
これならマックのビックアメリカのほうがよっぽど美味しいとおもうよ。
マックと違う路線に行くことは嬉しいけど、こんな昔の、2週間ごとに新作出してたマックみたいな
しょんぼり新作を連発するくらいなら、その分のコストを通常メニューのクオリティに回して欲しいよ。

…って、がっかりしながらお店を出ようとしたら、なんか壁に書いてある…「ジャークチキンバーガー?」
setumei.jpg
ちなみに今日は大崎のモスカフェで食べたんだけど、あとで調べてみたら、
元々神奈川の藤沢のお店のオリジナルメニューだったのを、銀座と大崎のモスカフェ
限定で販売してるんだね。
…おーし、そういうことなら!ってわけで、今日の帰りも無理やり大崎に寄って
食べちゃいました!(笑)
食べる前にも写真とったから、それも張るね。
ja-ku.jpg
ぱっとみ、モステリヤキチキンっぽい外見だけど、
実際食べてみると…辛い!!口とか唇がひりひりする!!
スパイスに漬け込んでるのかな?そう考えるとタンドリーチキンっぽいけど
寧ろ味は、昔紹介した、洋包丁とかミトヤの「からし焼肉」に近いかも。
※そういえば、こないだ気付いたら、江古田の洋包丁、今池袋に移転してるんだね!
でも、不思議と後口は案外まろやか。
その理由は…オレンジマーマレードが入ってるの。
隠し味とかそういうレベルじゃなくて、まんまブツが。
写真で言うと、トマトとチキンの間にジャムがごっそり入ってるんだよね。
それでぶち壊しになってるのか?っていうとそうでもなくて、
好みは分かれるとは思うけど、そうやって味のバランスをとってるんじゃないかな。
…あたし的にはナシかな…特に袋に溢れたジャムをぺろっとする時とか我に帰るし(苦笑)。

とりあえず、あたし個人的には海老プリットx2よりは好感持てる新作
(っつっても、去年の11月からやってるみたいだけどね)で、落ちるとこまで落ちたモス評価を
多少下げ止めてもいいかなー?って思うくらいは美味しかったね。
それでもレギュラーメニューと比べると「二度目はないかな」程度の評価なんだけどさ…

さてと、今回も愛?のムチってことでけなしちゃったけど、
発想とか食感とか、その辺は新しいから、そういうの好きな人なら試してみてね。
それじゃもうアクビが止まらなくなってきたし、今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]