SSブログ

…か、カツ丼カレー!?(ごくり… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、連投でいってみるよっ♪

今回はねえ、昨日の日記でちろっと書いてた、森永の午後の紅茶ケーキ<ストレートティー>を買ってきたよ。
…結構探したんだけど、レモン味はみつかんなかったよ…orz
前に出てた、ストレートティー味のクッキーのときはイマイチだったんだけど、
今回のケーキは、エンゼルパイのチョコ抜いてケーキを紅茶味にした感じ、かな?
紅茶の風味は強すぎもせず、弱すぎもせずで、しっとりクリームとあいまって超美味しかった!
これ、また見つけたら是非リピートしたい!!
…でも近所のスーパーでは売ってなくて、1駅分くらい離れたとこで漸く見つけたんだよね、これ。
レモン味(クッキー)もそうだけど、はやいとこ入荷してもらいたいよね!おすすめ!!

…で終わっとけばきれいなんだけど(笑)、ふたつだけおまけ。
まずはやっぱり今日買ってきた、ハウスとんがりコーンの七味しょうゆ味
…んー、これなら普通の焼きとうもろこし味の方が美味しいかな。
それと、案外あとで口の中がピリピリくるから、辛いの苦手な人は注意してね。
とはいえ、かいてあるような「山椒」風味はなかったなあ。
山椒苦手なあたしが言うんだから間違いないよ(笑)。
個人的にはびみょうだけど…まあ、時にはとんがりコーンも変化球も悪くないかもね?

んで今日の最後は、なんか久々に行ってみたら新メニュー?続出で驚いた神戸らんぷ亭。
そこで今回は、「旨辛味噌バターコーン牛丼」を食べてみたよ。
味噌牛丼ってどんなんなの?って思ったけど、結局コンビニの焼肉丼みたいで
コチュジャンで味付けしてあるのかな?お世辞にもすごく美味しい!って訳じゃないけど、
まあコンビニ弁当レベル程度には食べられるかな。
それにバターコーンが合うか、って言ったら、これが「案外合わなくもない」レベルで
不思議な美味しさだったなあ(笑)。
まあ、そこまで肩入れするほどの味じゃないし、近所にらんぷ亭がないから
気軽にリピートできないんだけど、
少なくともここ最近のすき家の牛丼を食べるくらいなら、らんぷ亭の方が美味しいと思うよ。
や、ほんとに。最近のすき家はほんと美味しくないよね…
※昔から大して美味しくはなかったけど、最近は拍車をかけて美味しくない気がするよ…orz
んな感じで、積極的にお勧めするほどではないけど、たまには珍しいメニューを食べたい人には
悪くはないような気がするよ。あたしも今度、機会があったらノーマル牛丼+バターコーンで
食べてみようと思うから、皆さんも是非感想を聞かせてね!

さてと、んじゃ今度こそ今日はこれでおしまいってことで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]