SSブログ

「虹の都」も嫌いじゃないですけど… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日からようやく逆転検事2始めたのはいいのですけど、
結構頑張ってる割にまだ3章もクリアできてないエディス日記ですよー。
…な、なんとか来週中には…!

でで。
またまた昔の話になってアレなのですけど、今日も裏でせっせと昔のビデオサルベージ
してたのですけど、今回は多分うちに現存してる最古のビデオでしたねー。
獣神ライガーの最終回が入ってましたからー(笑)。
あとは私の大好きなドラゴンクエスト(勇者アベル伝説)とか素敵ー♪
久々に「夢を信じて」を聞いちゃったですよー。

やー、私ダイの大冒険は殆ど見なかったのですけど、
勇者アベル伝説は真面目に見てたです。
数年前にDVDBOXが出ると知った時は本気で欲しかったのですけどね…(遠い目
次にDVDBOX買うのは「キャッ党忍伝てやんでえ」だけ!って誓いを立ててますのでー(ええーっ!?
正直第二部のほうはちょっと微妙なのですけど(苦笑)、
ヤナックとデイジーがキャラデザ含めてほんとにいいキャラだったのですよねー。

でも、今考えてみると、アベルのパーティって、
魔法使えるのヤナックさんだけって超バランス悪いですよねー(笑)。
アベル(勇者)・デイジー(戦士)・モコモコ(戦士?)・ヤナック(賢者)って感じでしょうけど
アベルは魔法使えないローレシアの王子状態でしたしー。

さてさて、そろそろ明日が心配な時間になりつつあるですので、今日のところはこの辺でー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]