SSブログ

クアアイナでテリヤキエッグ食べたい! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

…間が開いたのは台風のせいだよ…

まあ順番に報告だけど、先ずはココイチのスパイスカレー THE Asia
最近定番?のスパイスカレーだけど、今回はココナッツミルク入りってことで
随分前のグリーンカレーっぽいかな?って期待してたら…
んー、確かにそれっぽいんだけど、スパイスが強すぎて
その辺よくわかんなかったよ。一緒に入れたチーズもわかんないレベルって言ったら
ちょっとはスパイスっぷりが伝わるかなあ?
これは味のさじ加減を間違えてる感があるねえ。
まあ、スパイスカレーとして食べればおいしいんだけどね。

で、ようやく行ってこれた、ロッテリアのチキン南蛮バーガー
チキンパティはやっぱり朝のチキンチーズと同じで、
ナゲットっぽい成型肉だったね。
なんだけど、肝心のタルタルがエビバーガーの流用なんだよね。
何が行けないかっていうと、このタルタル、エビパティと釣り合うように
相当味が強い(おいしい)んだけど、
味が強すぎて、まるっきりチキンパティが目立たないんだよね。
味の強さで言うとタルタル>>>>>甘辛ソース>>>チキンで
これじゃ何が主役かわからないよ。
チキンパティをエビパティと遜色ないレベルまで強化するくらいしか
対策を思いつかないけど、多分これ、増税に合わせて用意した
お得メニューなんだろうから、そういう訳にもいかないんだろうね。
あとはタルタルの量を減らして味のバランスを取るくらいかなあ?
まあ、素直に朝のチキンチーズ食べる方がいいと思うけどね。
※そのために早起きする価値があるかっていうと微妙だけど…

あ、因みに日曜にクラウンハウス偵察に行ってきたんだったっけ。
新作はなかったね。※ワッフルはあったけど…
で、その足でThe3rdに行こうとしたら、テナントで入ってる丸井が閉まってて
チェックできなかったって言う…orz
これで吉祥寺にロッテリアがあればよかったのになあ。

さてと、とりあえず今回はこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2019-10-16 02:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]