SSブログ

今回レンタルを見送ったミッションインポッシブルは来年借りましょうか… [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、改めまして、明けましておめでとうございます。
2019年の私、リーザ=F=グレイスの最初の日記となります。
取りあげたいニュースも幾つかございましたが、
年頭の初回ということもあって、無難な内容にしようかと存じます。
宜しければこのまま、最後までお付き合い下さいませ。

先日の日記にて、義姉様達とビデオを借りに行った話をいたしましたが、
その時に借りてきた、
 ・さらば あぶない刑事
 ・トランスフォーマー 最後の騎士王

をなんとか見終わりました。

「さらば…」の方ですが、最終作ということで
随所にとTVシリーズ関連の設定等をちりばめてあり、
旧作からのファンであれば非常に楽しめるでしょう。
ただ、旧作を知らない人にとっては
近頃珍しい銃撃戦の多い刑事アクションですから、
そういった意味ではかなり見る人を選ぶ作品かと存じます。
この作品を見て旧作に興味を持ってもらえればよいのですが、
旧作を知る私からは、どこまで興味を持ってもらえるのやら
少々わからないですね…一応知らなくても楽しめる作品だとは思うのですが。

最後の騎士王の方は、相変わらず初見置いてきぼりの展開が続きますが、
話の分かりやすさ的には前作(ロストエイジ)よりはだいぶマシな部類でしょう。
ギャグ…というより笑えるシーンも多く、戦闘も迫力がありますし、
個人的には、実写トランスフォーマーの中では
本作が一番面白かったような気がいたします。
まあ、これも私が前作までを(一応)見ている、ということが大きいかもしれません。

二作とも、私は楽しむことが出来ましたので
興味のある方は是非ご覧になっていただければと。

さて、時間も遅くなりましたので、
今宵はこのあたりにしておきたいと存じます。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2019-01-04 03:44  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]