SSブログ

あたしチーズ大好きなのに… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

まずは、昨日も書いた、フレッシュネスの店舗限定メニュー
クラシックWWバーガー。
公式サイトに書いてないから、写真撮ってきたよ。
CWW_M.jpg
CWW.jpg

まあ、要するにダブルチーズバーガー(フレッシュネスでは、
チーズバーガー=クラシックチーズバーガーだから、それのダブルね)だね。
ジューシーなパティもチーズおいしいんだけど、
偶々なのか、妙にピクルス刻んだ奴がこんもり入ってて
それはもうちょっとバランスを取ってほしかったなあ。

で、次。
行ってきたよ大宮
エディスおねえちゃんは8年くらい前?に行ったことがあるみたいだけど、
うらやましいな、お仕事さきにベッカーズがあったってことだもんねえ。
※今日も一応チェックしたけど、あったよベッカーズ。

食べたのは、もちろんファーストキッチンウェンディーズの
パクーン チーズ牛カルビサンド
今までもラップ+焼肉パターンはほぼ毎年あったと思うけど、
今年はチーズまではいってて、どうかな?って思ったけど…
うあ、これチーズ超要らない。
ううう、なんか理屈とかじゃなくてめちゃくちゃ合わない気がする。
マヨなら問題なく合わさるから、なんかあるんだとは思うんだけど…

さてと、炎天下の中、明日もドムに行く予定だけど、
皆さんも熱射病とかには気を付けてね、ってな感じで今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-07-21 02:41  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クラシックwwも来週リベンジかなあ…7月中には行かないと [ナナイ日記]

nanai3.jpg
…うううう、最寄りのフレッシュネスで売ってないとは…orz

とりあえずあたしのくいしんぼ日記、いっとこうか…

今日は、最近用事のある豊洲のフレッシュネスに行ったんだけど、
なんと!そこではスパイスカリーチキンバーガー扱ってないんだってさ。
その代わり、なんか店舗限定でクラシックWWバーガーってのが置いてあったんだけど、
それにチャレンジできるほどあたしのハートは穏やかじゃなくてさ…
しょうがないから、夜に池袋のファーストキッチンウェンディーズで
パクーン アボカドバジルスパイシーチキンフィレサンド(長い)を食べてきたよ。
バジルソースはブリオッシュの流用、
アボカドはひっそり消えた、アボカドクリームチーズバーガーの有効活用…なのかな?
それなりに味はまとまっててわりかしおいしかったけど、
なんつーか、良くも悪くもパクーンの為の素材じゃないから、
ベストマッチか、って言われると微妙だねえ。普通のバーガーでも成立する味であって、
わざわざパクーンにしなくても…って感じかな?
まあ、これはこれで全然アリで、わりかしおいしいはおいしいから、
ぱっと見で食べてみたい!って思うなら食べて全然OKだよ。

で、同じくFKWの話題になるけど、明日(7/20)から笹塚で開店なんだって。
ま、まだ大宮にも行けてないのに…
※明日行く予定だけど
まあ、パクーンをチェックしに行くっていういい感じの動機があるから、
来週いってみようか、うん。

さてと、とりあえず今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2018-07-20 02:13  nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

た、たかだか2日くらいチェックしない間に…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはぁ。
ちょっとやる気ゲージ下がり気味だけど、
あたしのくいしんぼ日記だよう。

例によってぼちぼち報告だけど、
まずはクアアイナの厚切りモッツァレラスパイシーバーガー
いつもモッツァレラはブリオッシュバンズで食べてる気がするから、
今回はカイザーロールで食べてみたけど、やっぱりおいしい!
クアアイナのカイザーロールはやっぱり大正義だよ。
スパイシーソースもごっつり入ってるんだけど、
それでもわりかしモッツァレラが分かるっていうのは、
普段他のところで食べてるモッツァレラと段違いにおいしいってことなんだろうねえ。
最後の厚切りチェダースパイシーは、
流石にもうおこづかい的に来週以降にチェックしないと、って思ってたんだけど…ううう。

で、も一つがファーストキッチンウェンディーズのスマートウェンディーズバーガー。
まあおいしいんだけど…やっぱり相対的にお肉(=幸せ)が少ないと言わざるを得ないね。
ここはおにゃのこでも、最低でも素のウェンディーズバーガーを食べるべきだよ!

で、こっからがまた新作ラッシュなわけで、
7/18(水)
 ・スパイスカリーチキンバーガー …フレッシュネス
 ・丸ごとカマンベールバーガー  …ドムドム

7/19(木)
 ・パクーン チーズ牛カルビサンド
 ・パクーン アボカドバジルスパイシーチキンフィレサンド
 ・パクーン チキン南蛮サンド …ファーストキッチンウェンディーズ

…まさに賽の河原状態…!
フレッシュネスは明日のお昼、ドムは週末に行くとして、
ファーストキッチンウェンディーズかあ…8月からだと思ってたんだけど。
ちょっと余裕ができたから、
お昼にココイチでチーズインハンバーグカレー+チーズで食べたいなあ、
なんて思ってたらこんなざまだよ!食べたいよカレー!むきー!!
来月は多分ベッカーズで新作来るんだから、もうちょいゆっくりさせてほしいなあ。

ふう、明日炎天下を最寄りのフレッシュネスまで行かなきゃなあ、
って憂鬱になりつつ、今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい。


2018-07-19 01:33  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ウォーザードの移植でもいいのですよ? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
最近web広告で表示されるスーパーウィンザートのフィギュアを
ふらふらとポチりそうになっては自制する日々を送っています
エディス日記ですよー。
だ、ダメです…これを買っちゃうと、きっと龍王丸とかも欲しくなっちゃうのです。
我慢、我慢ですよ、私…!

でで。
当初、海外版のみ収録ってアナウンスされてた
ストリートファイター30thアニバーサリーコレクション、
結局日本語版も収録されるらしいですねー。
まあ、収録タイトルで私が遊びたいのはⅡ’だけですので、
一瞬迷いましたけど、まあいらないかなあ、と。
…というか、EXがいっこも入ってないのは嫌がらせです?
EXが入ってたらちょっと考えたのですがー。
※ザ・ムービーはいらない…というか、あれは版権上無理な気がします。

さてさて、どっちかっていうといまだに家庭用移植がないスーパーマッスルボマー目当てで
マッスルボマーコレクションとか出てくれたら買いたいなあ、と思ってみつつ(えー
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-07-18 02:30  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

チャレンジ・アタック・ウェポン・キ! [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
ターンエー、あと3話くらいのところまで見てますけど、
最後の1クール分に入ってから(≒OPがセンカラに変わってから)
急に面白くなってきた気がします、エディス日記ですよー。
なんか途中まで、事態を収束させようとする→軍部が暴走して台無し
ってパターンばっかりでしたからね…

でで。
今、昔の知人と遊ぶ毎年恒例の夏の集まりの準備をしてまして、
持っていくゲームとかも決めてるところなのですけど、
今回はなんか古め…
モンスターメーカーとかが流行った時期のゲームが多めになりましてー。
あくまでも個人的な感想なのですけど、
最近のゲームも面白いのですけど、なんか初心者が何も考えずに楽しむには
ちょいハードルが高いゲームが多いような気がするのですよね。
格ゲーで例えると、昔のゲームが餓狼スペで、最近のはストⅢrd、みたいな。
リメイクしたモンスターメーカーもそうでしたけど、
最初からバランス改善したルールだけ提示するのじゃなくて、
あくまでもオリジナルルールと拡張ルールという形で提示して欲しいなあ、と思います。
昔のゲームも、各自不満に思う部分はハウスルールで遊ぶのが当たり前でしたけど、
オリジナルルールの方が好きっていう人もいるかもですし、
それぞれのルールの比較もやりやすいですしね。
※私みたいに、当時版と両方もってれば比べるのは容易ですけど、
 今から昔のモンスターメーカー手に入れるのはそれなりに大変ですものね。

まあ、どっちが優れてるとかじゃなくて、
私は昔のゲームも面白いですよ、って言うことを言いたいだけですので誤解無くー。

さてさて、とりあえず夏はン年ぶりにPITで大騒ぎしますよー、っと
ちょっとワクワクしてみつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-07-17 02:17  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

何事も、実態を踏まえた変更をすべき、と考えます [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
関東では来週末にかけて暫くは熱帯夜が続く様で、
我が家でもクーラーをタイマーでかけて就寝する日が続いております。
せめて夜、ぐっすりと休んでいただかないと、次の日のお仕事に差し障りますので
健康のために必要な投資、と考えるしかありませんよね。
クーラーが苦手、という方もいらっしゃるかとは思いますが、
熱中症を防ぐため、必要な場合は冷房も活用していただければ、と思います。
※昭和の時代はクーラーなど使わなかった、という話も伺いますが、
 間違いなくその頃より平均気温が上がっておりますからね…

さて、前置きが長くなりましたが、
今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
もしかすると、不愉快と思う方もいらっしゃるかも知れませんので、
念のため、その辺り御了解いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。

続きを読む


2018-07-16 02:32  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ファイヤフォース→トリプルブレイクも、トリプルブレイクからのジャスティスもつながりませんー(泣 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
先日改めてファイティングEXレイヤー遊んでました
エディス日記ですよー。
とりあえず、トレモの設定でサバイバルモード的な
疑似CPU戦で遊べることが分かって、それで遊んでますけど、
キャラが一巡しても延々と続きますし、
体力も微回復しかしないので、やっぱりラウンド制で遊びたいかなあ、とは思いますー。

でで。
このままファイティングEXレイヤーの話ですけど、
どうやらプルムとロッソが追加されるらしくー。
そうなるとあといないのは
 ・シャロン
 ・エリア
 ・エース
の三人ですかね?
サイクロイドβ、γもいないですけど、まあこれはどうしようもないというかー。
でも、ここまできてファイティングレイヤーのキャラが一人もいないのは、
やっぱり版権がらみなんですかね?
ストEXはカプコン、レイヤーはナムコですし。
とはいえ、今回のファイティングEXレイヤーはナムコ協力?のもとに
製品化されたとかですので、それならレイヤーキャラも出して欲しいなあ、と。

や、サメとかトラとかでっかい鎧とかはいらないですよ?

でもファイティングレイヤーもアレン使ってたので
結局使うキャラは変わらないのかしら?と思ってみつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-07-15 03:25  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

うええ、気づいたらこんな時間かあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

まずは例によってマクドナルドのロコモコから。
これで今回のマックの新作はコンプだね。
結論から言うとこっちもおいしくて、昨日書いた通り、
やっぱりチーズロコモコとの差は誤差レベルだったね。
ただ、グレービーソースが薄いところだと、ちょっとチーズの存在感があるから
あたしはそれでもチーズ入りがいいかな…

で、もひとつがモスクラのてりやきチキンバーガー。
やー、ようやく食べに行かれたよ…orz
前回から一か月半ぶりになっちゃったね。
お味の方だけど、おいしかったんだけど…
んー、一年前に食べたてりやきチキンサンド グリビッシュソース同様、
チキンよりトマト、野菜の味が強いねえ。
チキンもカリカリにローストしてあっておいしいし、
結構存在感もあるはずなんだけどね。
もうちょっとこの辺の力関係を直してほしいかなあ、と思うよ。
因みに、グリビッシュソースじゃなくて普通のマヨだったり、
ルッコラは入ってるけど生タマネギは入ってないとか
細かい部分で差異はある感じ。
どっちかっていうと今回の方がおいしかったかも?

あと、モスクラ関連の補足で、追加トッピングにパティが増えたね。
これでダブルに変更できるってことなんだけど、
そーんなにダブルで食べてみたいってのはないかなあ…
まあ、半年後くらいにまた偵察に行ってみて、新作が無かったら
チリチーズバーガー辺りをダブルにしてみようかな?
あ、そうそう。これはモスクラは全然関係ないけど、
今日の帰り道に最寄りのバーキンを冷やかしてみたけど、
やっぱりダブルキングはなくなってるみたいだね。
まあ、モンスターベイビー2以降一年近く食べてなかったんだけど
またなんかの機会に復活してくれるといいね。

さてと、明日からの三連休は久々にバーガー休んでゆっくりできるかな、
ってところで今回はおしまいかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-07-14 04:02  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バーガー代もだけど、地味に電車代がキツいね [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回もぱぱっと更新しちゃうね。
まずはマクドナルドのチーズロコモコから。
あらためて思ったけど、パティを肉厚(QP相当)にしたのは正解だよね。
グレービーソースに味が負けないもの。
せめて朝ロコモコもこれくらいリキ入れてレシピ作ってくれればいいのに…
とりあえず今期のロコモコ5つのうち4つ食べた段階では、
いまのところこれが一番おいしいかな?
一つ気になるのが、チーズ入ってるけど、多分これ誤差レベルなんじゃないかな?ってこと。
バンズとパティとグレービーソースの存在感に食われちゃってる気がするんだよね。
明日、素のロコモコ食べるから、その辺も検証してみるかな。

で、もひとつがファーストキッチンウェンディーズ
ベーコネーター食べてきたよ。
まあ、いつもどおりだね…因みにあと残り二個。
スマートウェンディーズとROPPONGIを残すのみ!
これで来週トドメをさせるぞって思ってたんだけど…
ええ?大宮??
まあ、大宮なら池袋から30分だから行けるけど…
大宮行くなら、来月のお小遣いもらってからの方がいいかなあ。
今月はもう、ホント厳しくて…orz

さてさて、明日もあたしの日記になっちゃいそうだなあ、ってなところで
今日のところはこんなところかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-07-13 01:43  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こんなんのために早出したのかと思うとやる気ゲージがモリモリ下がるよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはぁ…
いってきたよ、マクドナルド…orz

ズバリいうと、元気がないのはおいしくなかったから!!
つーことで、とりあえず報告行ってみようか。

朝メニューのロコモコマフィン
チーズロコモコマフィン、両方ともだけど、去年も書いた通り
実にグレービーソースとソーセージパティが相性が悪い感じ。
どっちが悪いっていうか、どっちも主張が強すぎるのがね…
おかげで単にしょっぱいだけな味になっちゃってるよ。

その代わり、スパイシーロコモコはそこそこおいしかったかな。
去年と同じく、肉厚なパティにしたのは正解だと思うよ。
ただ、去年の夏カレーロコモコは結構好きだったからなあ。
スパイシーソースは結構ヒリヒリしてて、そこまで後は引かないものの、
辛いの苦手な人はちょっと注意した方がいいかな。
ぶっちゃけあたしは去年通り夏カレーの方がよかったかも?(苦笑)

…流石に朝昼とマックで食べて夜も寄ってくる心の余裕はなかったよ
しかも朝のがアレだったわけだしね…
明日からまた順当にチェックしてくから、残り二つのメニューはもうちょい待っててね。
ってなところで今日はおしまいかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁいー。


2018-07-12 01:00  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]