SSブログ

昼にPCで日記書くのはだいぶ久しぶりなようなー? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。

昨晩はあまりの眠気に耐え切れず、
結局お昼更新中のエディス日記ですよー。
…やー、夢の中で日記を書く→はっと気づくと書けてないのを
2・3度繰り返しましたので、これは無理かなあ、とー。

でで。
いま移動中に遊んでるスパロボOEですけど、
第七章:機械化帝国の探索 で無限増援で撃墜数稼いでたら、
突然増援と同時にフリーズするようになって泣く泣くリタイアを余儀なくされましたー。
途中まで普通に稼げてたのですけどねえ。
そのあと、
 ・ゴウザウラーをMAP上に出してみる
 ・キングゴウザウラーをMAP上に出してみる
 ・エグザートをMAP上に出してみる
 ・MAP上のユニットを全滅させることで増援を出してみる
とか色々試してみたのですけど、どうにも解決方法が見つからずー。
どうやら、なんかの理由で増援ユニット数が一定数を超えるとダメなのかな?
という結論に達してあきらめちゃいました。
※6章のメタルナイト侵攻では問題なかったので、
 ガンドップラーだけしか増援が出て来ないことに関係してる…とか?
まあ、OEはリタイアしても稼いだ撃墜数が無駄にはならないのでいいですけど、
これが連続ステージの3番目とかでこんなんなったらちょっとシャレにならないようなー。

でもまあおかげさまで、3ユニットくらいはそれなりに撃墜数が溜まりましたし、
ECもそこそこ稼げましたし、良しとするしかないですね。
次回プレイは今回の続きと割り切って、妙に稼がずにさくっとクリアしちゃいましょうー。

さてさて、とりあえず今日はこんなところでー。
それでは皆さん、また夜にー。


2018-07-08 13:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]