SSブログ

パクーンはFKでもやるでしょ、多分 [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

いやー、昨日はちょっといろいろあって
バーガー食べれてなかったんだよね…
んなもんだから、今日いろいろまとめて紹介しちゃうね。
まずは、バーガーキングのクアトロチーズワッパーJrから。
こないだ書いた通り、ただのクアトロチーズワッパーは
ひっそりレギュラーだったからね、
Jrだけ食べてきたってわけ。
味は、言うまでもなく?おいしくて、そうは言いつつも素のクアトロチーズワッパーも
思わず食べたくなっちゃったくらい。
あと、気になったんだけど、Jrサイズのパティってなんか妙に小さくなってない?
バンズより二回りくらい小さいし、妙にうすっぺったいし…
んー、これはやっぱりJrじゃなくて素のワッパーを食べろってこと??

次は、フレッシュネスのアボカドチーズサルサバーガー
ちょっと辛いのを覚悟して食べたんだけど、これがおいしかった!
サルサソースがこぼれそうになってちょっと食べづらいんだけど、
ソース、パティ、バンズ、その他の野菜の味のバランスが抜群で、
サルサの辛さも、結構あとひくほど辛いんだけど
そんなに気にならないくらいおいしかったなあ。
これから暑くなってくこの季節にピッタリのバーガーだと思うな。オススメ!

最後はファーストキッチンウェンディーズで、
ウェンディーズバーガーのトリプルを食べてみたよ。
前に食べたのはもう6年も前なんだね…
でも、その超ボリュームも気にならないくらいのパティのおいしさで
うまうま食べてるうちにいつのまにか完食って感じ。
バンズの劣化(って言いきっちゃう!)も、パティのおいしさでごまかせてるし
お財布的な問題が無ければまた食べたいところなんだけどね。
※てか、このサイズで900円はそれなりにお得な気がするんだよね…

で、気になったのが、今日お店でもらったシーズンチケットで、
よく見ると、公式サイトに出てない情報が…
つーか、ここからリークって多いよね。ファーストキッチン。
今年もパクーンをやるみたいだよ。
具体的な日付とかはわからないけど、多分7月半ばのキャンペーンなんじゃないかな。
…え?なんで具体的な商品名を書かないのかって?
うー、これはごめんなさい!なんだけど、
いまちょっと、手元にそのシーズンチケットが無くてさ。
チケットの入ったお財布を別の部屋(寝室)に置いてあるんだけど、
もうリーザおねえちゃんが寝てるから、取りに入れなくて…
また明日以降で分かってる情報を書くから、もうちょっと待っててね。

さてと、今回はこんな感じってところで、
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-06-20 01:22  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

エディス義姉様の帰ってこなかったあの夜のことを思うと、今でも胸が締め付けられそうです [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
昨日の長野に引き続き、今日は大阪でも大地震と
比較的大きな地震が続いておりますね。
100%万全に備える、ということは難しいかと思いますが、
この機会に、再度防災グッズ関連を再点検しておくのがよいかと。
どうか皆様もお気を付け下さいませ。

さて、今宵はこのまま私リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
それほど不愉快な類の話にはならないかと存じます故、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

本日22時ほどまでの報道では、今回の大阪の地震では現時点では4名ということでした。
数が少なければいいというわけではない、という批判はございましょうが
この規模の地震でこの程度の被害で収まった、と言うのは、
阪神淡路大震災以来の地震対策がそれなりに結実してきた証左ではないでしょうか?
※地震の発生時刻や、震源の差も大きいとは思います。
 東日本大震災時は地震より津波の被害が大きかったようですので
また、停電などが発生した影響か、通信インフラの混乱はあったようですが、
それでも東日本大震災時と比べると格段に混乱は少なかったように思えます。

逆に、相変わらずSNSでデマを流すような輩は数多いようで、
安倍首相が地震を起こした、などという荒唐無稽なものまである模様。
首相を批判するな、などというつもりは毛頭ございませんが、
ここまで来ると、震災地で被害にあった方々にも失礼ですし、
また、このような無駄なツイートで通信インフラに負荷がかかるのも
到底許せる所業ではありません。
この辺りは、引き続き課題として、(株価ではありませんが)風説の流布のように
後日厳罰に処すくらいの対応をした方がいいのかもしれません。

さて、少々早めではありますが、今宵はこのあたりにしておこうと存じます。
被災地の皆様の無事を祈りつつ、
それでは皆様、お休みなさいませ。


2018-06-19 00:09  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

調べてみると、音響監督もビーストと同じなのですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
なんか昨日今日と色々と運が悪いような気がしてます、
エディス日記ですよー。
…まあ、その辺はおいおいー。

でで。
実は昨日、リーザ、ナナイとみんなで
映画を観に行ってきたのですー。
見たのはニンジャバットマンでして…
なんか三年半ぶりに劇場に足に運ぶのがこれでよかったのか?って感じですけど
まあ、なんだかんだで面白かったですよ。
具体的な感想は省きますけど、一言で言うと高木さんのジョーカー、最高でしたー。
青野さんがご存命なら、こういう役は青野さんの十八番なんでしょうけど、
高木さんのジョーカーも素敵…というと語弊があるかもですけど
イカれ具合的にすごかったですよ。
あと、やっぱりアニメファン的には、ゴリラは子安さんで安定なんですかね?(笑)
※よく考えると、ゴリラグロット=イボンコ、ジョーカー=チータス、ペンギン=タランス、
 ポイズンアイヴィー=ボタニカですね。イボンコとボタニカは外見もあってる!?
まあ、色々ツッコミどころはありますけど、
頭をからっぽにしてアクションの派手さと勢い、キャラクタたちのかっこよさを
楽しむ映画ですので、そういうのは無粋ですかね(笑)。
実はグレンラガンは見たことないのですけど、
多分こんなノリだったんでしょうねえ、脚本家的な意味でー。

で、運が悪かったっていうのは、
映画を見た後に食事をしようとしてたのですけど、
予約しないで行ったらそのお店が満席だったというー。
…まあ、自業自得なので運が悪いとは違うかもですね。

さてさて、ナナイが行きたかったそのお店(焼肉)、
いつリベンジする気なのかちょっと気になりつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-06-18 00:27  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

自分が嫌なことは、他人も嫌な事…たったこれだけのことだと思いますが [リーザ日記]

lkahb_riza.png
皆様、どうも今晩は。
ここ数日は、雨のせいか夜は肌寒いことが多いです。
私の周囲でも体調を崩されている方も何人かおられます故、
皆様もどうか、体調にはご配慮くださいませ。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせて頂きます。
余り愉快な類の話題ではございません故、
ご了承いただける方のみ、「続きを読む」以降をご覧くださいませ。

続きを読む


2018-06-17 01:54  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今月はフレッシュネスはお休みできる、って思ってたんだけどなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
つーことで、行ってきたよ、久々のサンテオレ日本大通り店。
もろもろ報告もあるから、さくっといってみようか♪

先ずは、マクドナルドの裏ダブルチーズバーガー
結論から言うと、今回裏メニューとして出てる5種類の中では
これが一番おいしいんじゃないかな?
少なくとも、ガーリックペッパーソーセージはきちんと入ってるのが分かるし、
ダブルチーズとの味の相性も悪くない感じ。
というか、これがあたりまえレベルなんじゃないかなあ?
その意味では、外れしかなかった去年よりかはマシだと思うけど、
これ一個だけってのもねえ(苦笑)。

で、結局サンテオレは新作はなかったんだよね。
また和風チキンタツタのポスターが貼ってあっただけで。
あとね、関内駅近くのクラウンハウスの様子も見てみたんだけど、
何時の間にか看板が「フレッシュネスバーガー&BAR」ってなっててびっくり。
…クラウンハウスやめちゃったんだね…
最近、新作も出ないわリブステーキもなくなっちゃうわでしばらく吉祥寺店も
寄れてないけど(寄ってる暇もないけど)、
適当なタイミングで行った方がいいのかもねえ。
しょうがないから、帰る途中でファーストキッチンウェンディーズで
スパイシーチキンフィレバーガーを代わりに食べてきたよ。
お味は…うーん、ラタトゥイユは無くてもどうにかなるかなあ。
今回の二つでオススメするとしたらこっちかも。

最後に、新作情報を。
6/14(木)?
 ・クアトロチーズワッパー
 ・クアトロチーズワッパーJr …バーガーキング

クアトロチーズワッパーはレギュラーメニューだから、
食べるならクワトリチーズワッパーJrだね。
まあ、余裕があって雨降ってなければ明日…かな?

6/18(月)
 ・アボカドチーズサルサバーガー …フレッシュネス

あ、結局バーガーも出るのね…orz

さてと、軽く絶望してみつつ、今回はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-06-16 04:12  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そう言えばダイエー傘下時代のウェンディーズにあったっけね、スパイシーチキンフィレ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
眠いけど、今日も頑張ってあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

先ずはマクドナルドの裏えびフィレオから。
普通のえびフィレオにスイートチリソースが挟まってるんだけど…
んー、これはかなりイマイチ…
チリソース自体がそんなにえびフィレオにあってないかなあ、
っていうのもあるんだけど、問題は、通常のオーロラソースも入ってること。
これがなきゃもうちょいマシだと思うんだけど…追及してる余裕がないんだよねえ。
もしキャンペーン中にいろいろ(お小遣い的&スケジュール的)余裕が出来たら
「オーロラソース抜きで!」で再チャレンジするかも?
や、多分しないな(笑)

で、もひとつが、今日からのファーストキッチンウェンディーズの新作
ラタトゥイユスパイシーチキンフィレバーガー
因みに、ファーストキッチンウェンディーズのみのメニューみたいだね。
更に言うと、塩レモンUMAMIチキン竜田はFKWでは終売、
でもファーストキッチンでは継続販売してるっていう…ここにきて謎の路線変更?
まあ、多分FKでスパイシーチキンフィレ扱わない代わりに
次のキャンペーンまで塩レモンUMAMIの在庫をFKに集約、みたいな
消極的な理由だと思うけどね。

お味の方は、結構おいしい感じ。
スパイシーチキンフィレは衣はさくさくクリスピーで、あと結構ヒリヒリする感じ。
一緒に入ってるチーズが分からない程度には辛いかな。
お肉は脂身が少なくてあっさり柔らかくて食べやすいんだけど、
あたし的にはもうちょっと肉々しいと嬉しいかなあ(笑)。
あと、ラタトゥイユソースだけど、うーん、あたしはよくわかんないかなあ。
そんなに目立ってないっていうか…
これだったらスパイシーじゃないチキンと合わせた方がおいしいのかも?
まあ、近いうちに普通にスパイシーチキンフィレも食べてくるから、
そしたら比較した感想も書くからね。
…え?明日じゃないのって?
明日は四半期に一度のサンテオレ詣での予定だからねえ。
もしサンテオレで新作が無かったら、戻ってきたあとで寄るかも…?

まあ、いつも通りの夏の例のアレがあるんじゃないかとは思ってるけどさ。

さてと、とりあえず今日はここまでかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-06-15 02:38  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あれ?FKはチキンフィレバーガーなしなの? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…やー、今日はホント頑張ったなあ…orz

順番に行くね。
先ずは朝に、マクドナルドで裏ソーセージエッグマフィン
裏ベーコンエッグマックサンドを食べてきたよ。
共通のガーリックペッパーソーセージだけど、単品で食べると
そこそこ風味もあって、多少ピリっとするのも含めて悪くはないんだけど、
ソーセージエッグマフィンでは完全にソーセージパティに負けてて目立たないのと、
ベーコンエッグマックの方は、似たような食感のベーコンに紛れて分かりにくいというね。
あたし思うんだけど、これ、例えばマックブレックファストにつけて
スクランブルエッグと一緒に食べるといいんじゃないかなあ?って思うよ。
クオリティ云々じゃなくて、もうちょっとお互いの素材が引き立てあうような
そう言った組み合わせで食べてみたいなあってさ。

次は、お昼に裏てりやきマックバーガーを食べたよ。
去年はベーコン追加だったけど、少なくともそっちよりは今年の方がおいしい感じ。
ただ、積極的に何度も食べるほどのものではないよねえ。
ホワイトチェダーもいいけど、モ…あ、いや、えーっと…
うーん…ええい!言っちゃおう。
モスのクリームチェダーてりやきくらいチーズの存在感が引き立つようでないとね。

で、夜(最後)は昨日行きそびれたL'UENO まで行ってきたよ。
頼んだのはベジタブルグリルチキンバーガーで、やっぱおいしかった!
ただ、前回書いた通り、やっぱりモッツァレラは機能してなんだよねえ。
全般的にL'UENOのメニューはトッピングなしでそのまま食べた方がおいしいと思うから、
行く機会がある人はちょっとその辺は注意してねえ。
でも、おいしかったよりなにより、二か月近くかけて
ようやくL'UENOメニュー改訂ミッションコンプリート!の方が感慨深いね。
これで週二で有楽町に通う生活とは(しばらく?)お別れだね。

さてと、今回はこんな感じかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-06-14 02:08  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そんなわけで [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記…っていうか、
昨日の日記で書いてた報告、いってみるよ!

結論から言うと、飯田橋のファーストキッチンウェンディーズではまだ売ってて
無事に食べられたよ。もし売ってなかったら新宿か渋谷に行くしかないかなあ?って
ちょっと不安だったんだけど、ああよかった…orz

まあ、お味の方はあれだ、前に食べたのと大差ないんだけど、
今回は結果的にバンズがファーストキッチン寄りになってる分
味のバランスは少しマシになったかなあ?って感じ。
まあ、パサパサ感は増してる気がするから
その辺は好みもあるかもだね。でもまあ、すっごいおいしい!ってことはないから
あたしみたいに無理に食べに行かなくてもいいかなあ(泣)。

さてと、明日はちょっと大変な戦いになる予定だから
さくっとここでおしまいにしちゃうね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2018-06-13 02:49  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

音沙汰はないけど、多分素のファーストキッチンでも6/14新メニューなんだろうなあ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
…えーと、みなさんこんばんはぁ。
ほんとは明日報告の予定だったんだけど…うーん、最近こんなんばっかだなあ。
まあ、とりあえずあたしのくいしんぼ日記、いってみようかな。

今日は池袋のファーストキッチンウェンディーズに行ってきたんだけど、
メニューを見てびっくり。
塩レモンUMAMI竜田チキンが終売…ですとう!?
うう、食べる順番しくったかなあ?
でも、まだ一応メニュー変更は木曜日(6/14)のはずだし、
公式サイト上はまだ一応載ってるし…
明日はL'UENOに行く予定だったけど
予定変更で他のファーストキッチンウェンディーズ行ってくる!
※多分飯田橋店。そこもなかったら…うー、その時考える!!

因みに食べたのはてりやきベーコンエッグで、
食べた時と特に感想は変わらない感じ。
少なくともあたしはチーズてりやきウェンディーズよりはこっちの方が好きだから
試してみたい人はこっちを食べてみるといいと思うけどね。

さてと、今日も短めだけど今回はここまでってことで、
それじゃみなさん、おやすみなさぁい…


2018-06-12 02:56  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そう言えば暗黒竜でカチュア&エスト育てたことがないですね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
大英雄戦:マークス飛行ミッションようやっとクリアできました
エディス日記ですよー。
メンツはパオラおねえちゃん、クレア、弓ヒノカ、正月アクアで
やっぱりMVPはパオラおねえちゃんでしたー。

でで。
この流れでパオラおねえちゃんの思い出でも語りますかね(笑)。
私が生まれて初めて暗黒竜をプレイした時に使った飛行ユニットが
パオラおねえちゃんでしてー。
まあこのころはぶっちゃけ飛行ユニットってすごい弱いですので
主に買い物役ではあったのですけどね。
え?それじゃ役に立たない??
いえいえ、初代暗黒竜は、輸送隊もインターミッションもないので
ステージクリア前の買い物と荷物の受け渡しは超重要で、
その他、民家の訪問+付近のザコの掃討役としても大活躍ですよ。

パオラおねえちゃんは、カチュアやエストよりも成長率に劣りますけど
初期値が二人より高めですし、そもそも妹たちが成長率がよすぎるだけで
パオラおねえちゃん自身は素早さ以外はきっちり成長してくれますー。
※素早さは初期値が高め(14)なのでごまかしが効きますし、
 スピードリングを一個挙げればカンストですしね。
一番いいのが、2Lv上げればDナイトになれるところで、
当時はLv10転職にもきちんとメリットがあるので、
わりきってLv10転職しちゃえばかなり強くなるのですー。
※初代暗黒竜の仕様で、DナイトになればしゅびがDKの基準値14まで一気に上がって
 防御と素早さを兼ね備えた便利なユニットになるのです。

 弓に弱いので、スナイパー(大体銀の弓装備)には細心の注意が必要ですけど。
シーダ様はその時は確か、完全に説得要員運用でしたので
4~5Lv上がったくらいですかね?
因みに二回目のプレイの時はシーダ様を敢えて育成したので、
パオラおねえちゃんの出番はなかったのでしたー(泣)。

紋章では騎乗ユニットの弱体化&終章はミネルバ様強制出撃の関係で
育成枠が無かったのが悔やまれますー。
あ、外伝ではもちろん3姉妹はレギュラーでしたよ(Fナイト強すぎ

FEHでもきっちり活躍してくれたパオラおねえちゃん、これからも
いろんな局面で頑張っていただきたいなあ、と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-06-11 02:57  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]