SSブログ

え?アッテンボローもポプランも出番なしです? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
コンビニでたまたま見かけた「打鐘(ジャン)」って漫画の表紙を見て
一瞬マグナムエース?とか思っちゃいました、エディス日記ですよー。
…いや、違うのはわかってるのですけど、色と言い形と言いなんとなくー(苦笑)。

でで。
今日は昨日録画した新銀英伝見てたのですけど、
冒頭で「あれ?ウランフ提督の旗艦って盤古(バン・グゥ)じゃなかったです?」
って二度見しちゃいました。
ゲシル・ボグドっていうらしいですけど、
グーグル先生に聞いたらモンゴルの神話に出てくる英雄らしくて、
ウランフ中将はモンゴル系の人なので、それにあわせた変更ってことなのでしょうね。
まあ、あってるって言えばあってるのですけど、
こうしれっと変えられちゃうと、なんかちょっともやっとしますねー。
※どっちにしてもウランフ中将が有能なのは変わらないですし、
 どのみちアムリッツァで…うううー。

そうそう、てっきり私、分割2クール放送だと思い込んでたのですけど、
テレビでは12話までで、あとは来年劇場での公開なのですね。
まあ、そのうち地上波でも放送してくれると思いたいですけど…
うう、アムリッツァまでとは生殺しもいいところですー。

さてさて、とりあえず結構な時間になってますので、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2018-06-23 03:09  nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]