SSブログ

今回のココイチはイマイチそそらないな… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
…エディスおねえちゃんは喉の状態が悪化して声が出なくなっちゃっててたんだけど
まああたしは平常運転ってことで!

今回のお題は、マクドナルドの月見系。ついでにサイドも食べてみたよ。
 ・月見バーガー
 ・北海道チーズ月見
 ・チキン月見北海道チーズ
 ・もちもちチーズボール

まあ、普通の月見は大体例年通り(おいしいけどパサつく)として、
今回変わったのはチーズ。
オリジナルのチーズは普段のチェダーチーズよりプロセスチーズよりの味で
あたし的にはこれもありかな?って感じ。
まあ、いつものチェダーチーズでもおいしいんだけどね(笑)。
ちゃんと製品開発して検討したってことをあたしは評価したいな。
で、今回のチキンもチキンフィレオの流用…って思ってたけど、実は違った!!
チキンクリスプの流用だったよ(苦笑)。
そういうことじゃない!って思うけど、ただ普通のチキンフィレオよりか
よっぽど味的には中立に近い(チキンフィレオは衣に味がついてるしスパイシーだし…)から
その意味では寧ろ流用向きって言えるんじゃないかな。
実際、平べったいから卵が寄ったりしないし、オーロラソースとの相性も悪くないから
安っぽくなったこと以外は去年よりパワーアップしてる、って言いきっちゃおう!
まあ、今後はちゃんとオリジナルで合わせてくれるともっといいんだけどね。

最後のもちもちチーズボール。実は看板的には問題があって、
周りのライスがあられみたいにカリカリしてるんだよね。
でもそれはマイナスじゃなくて、寧ろクリスピー食感で香ばしくておいしい!
妙にふにゅっとするチーズポンよりこっちの方が断然おいしいよー。

さてと、とりあえず最後にココイチの新作の話でもちらっとして、今回は終わりにしようかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪

9/1(月)
 ・キャベツメンチカツカレー
 ・蒸し鶏と根菜の和風カレー
 ・香味タルタルソース しょうが入り …ココイチ
 ※生姜!やだ!!理屈で「カレーに混ぜたらわからない」って言われてもやな物はやなの!!


2015-09-03 00:00  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]