SSブログ

でもなんで火星なんだろうね? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今回のお題…っていっても、ココイチでもバーガーでもないんだけど
こないだの日記で書いてた火星カレーにいってきたよ。
やー、昨日(っていうか今日)エディスおねえちゃんの日記で
一日中出かけてたって言ってたのって
みんなで池袋にお買い物に行ったことなんだけど
(おねえちゃんは午前中に別の用事もあったけど)、
何処かで晩御飯食べようって話になって、
あたしが「行きたい!」って言ったんだよね。
こういうチャンスは逃さないよっ(笑)。

んで、エディスおねえちゃんはチキンカレー、
リーザおねえちゃんは鴨カレー、
あたしがカンガルーカレー+焼きチーズトッピングで食べたんだけど
このカレールーはやっぱりドライカレー風味だったね。
カレーっていうかカレー煮込み的な感じ?でちょっとクセがあったね。
普通のカレーを想像してると良くも悪くも裏切られるかも。
おねえちゃん達に少しずつ分けてもらって食べたけど、
チキンは香ばしくてオーソドックス、鴨はなぜか?山椒風味だったけど
まああたしでも食べられる程度で助かったよ(笑)。
カンガルーはさすがに獣っぽいクセのある味がしたけど、
そこそこ歯ごたえがあって味わいはさっぱりしてて思いのほかおいしかったかも。
今日食べたお肉で一番合うのはやっぱりチキンかな?とは思うけど
他も悪くはなかったかな。

最終的な感想としては、ある程度人は選ぶけど、悪くないかな?って感じ。
正直なところあたしはココイチの方が好きだけど、こーいうのもありだと思うな。

さてと、今日のところはここまでにしとこうかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-09-20 03:46  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こんなに遅れたのは二回目かしらんー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
昨日は眠気に負けちゃいましてこんな時間に電波更新してます、
エディス日記ですよー。

やー、午前中から予定が立て込んでまして、
なかなか時間ががががが。

今も移動の合間で書いてる訳ですけど、今日は久々に暑くてまいっちんぐー。
こうもコロコロ寒暖激しく変わられると
また風邪引いちゃいそうですので、気を付けないとですねー。

さてさて、とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、また夜にー。


2015-09-19 18:48  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

うう、眠くてちょっと文面自信ないなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、フレッシュネスのチョップドビーフカツバーガー
ぶっちゃけると、これおいしかった!
今回の目玉のチョップドビーフカツは、確かにメンチとはちょっと違う感じで、
あらびきを通り過ぎて細切れ的な感じだったね。
そのせいか、お肉の固い部分も残ってて、ちょっと食べづらいかも。
でもこのお肉、デミソース、マスカルポーネチーズ、ローストオニオンが組み合わされると
あら不思議、食べづらいのはともかく味は凄いまとまってておいしい!
ハニーマスタードは好みだと思うけど、ほんのりした甘みもあたし的には嫌いじゃないかな…?
※なくてもおいしいとは思うけど
後は、強いて個人的に気になったのは、ちょっとトマトが余計な気がする…
味的にも、食感的にも。でもまあ、それを差し引いてもおいしかったんだけどね。おすすめ!

さてと、最後に、新作バーガーの情報を書いて終わりにしようかな。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


10/20(火)
 ・中津からあげバーガー レモン添え
 ・釧路ザンギバーガー 甘酢たれ  …モスバーガー
※個人的にはどっちも楽しみ!おいしいといいな!!


2015-09-18 04:07  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

週末に晴れてくれればまあよしですがー [エディス日記]

皆さんおはようございますー。
いつも通り、そねぶろメンテに気付かずに電波更新中の
エディス日記ですよー。おかげ?で少しだけ早く寝られたわけですけど
別に得した感はゼロですががが。

でで。
今この日記書いてる時間は結構な雨が降ってますが、
ここ数年から想像できないほど秋めいた涼しさですねー。
下手すると11月まで暑かったですし、今年の8月前半まではめちゃくちゃな暑さでしたしねー。

や、まあ私的には涼しい分にはウェルカムなのですけど、やっぱり変な気候ですよねー。

さてさて、とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、いってらっしゃいませー。


2015-09-17 07:26  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

これが餓狼MOWの続編ならまだ考えましたけどねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も、帰ってきてからついさっきまでタイムスリップしてました、エディス日記ですよー。
やー、最近ちょっとおしごとがいそがしいというかうまくいかないというか、
もうちょっとゲームするくらいの余裕をもっていきたいのですけどねー。

や、まあ移動時間に遊んでますけど(笑)。

でで。
ネットで見た情報ですけど、KOFの新作が出るそうでー。
とはいってもPS4専用らしいので、まあ私的にはプレイ対象外なのですけどねー。
ストVしかり、やっぱり今となってはアーケードでの対戦格闘ゲームは
商売としてあんまりおいしくないってことなのかもですけど、
一人プレイのゲームならまだしも、ある程度以上の技量・やりこみを要求される格闘ゲームを
いきなりフルプライスで、っていうのはプレイヤー側としてはなかなかリスキーなわけで、
せめてアーケードと家庭用(もしくはPC)を並行で…みたいにしてほしい気はしますねー。

さてさて、とりあえず今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-09-16 03:34  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

これが出来たら、次は光の玉使わないでゾーマ打倒が最後の目標ですー。 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず昨日ネットで国勢調査済ませました
エディス日記ですよー。
やー、にやった時は東京限定だったらしいですけど
今回はさらに質問が簡素になって回答しやすかったですねー。

でで。
今日は超久しぶりにWiiでドラクエ3を遊んだのですけど、
今回もさざなみのつえは出ませんでしたね…
ちょっと気分を変えて勇者の洞窟最下層で狙ってみたのですけど
呪文無効化の分ザオリク使われなくて倒しやすいのはいいとして、
出現率自体ゾーマ城と体感的にあんまり変わらない(わりと出ない)のと
洞窟内でリレミト使えないので帰りが面倒なのがネックかなあ、とー。

まあ、どっちにしても試行回数増やしてぽろっと出るの待つしかないのですけどねー。

さてさて、今後はぼちぼち試すしかないかなあ、と思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-09-15 02:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

紫水先生が無駄に強いんですけどそれはー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
結局今日はFE暁全然プレイしてません、エディス日記ですよー。
や、気が向かなかったわけじゃなくて(気が向かないのも嘘じゃないのですけど)、
今日このざまさんから届いた漫画を読んでただけなのですけどねー。

でで。
買ったのは「シンシア・ザ・ミッション」で、
古本屋さんでチラ見したら面白かったからなのですけど、
偶然というか、これとは別に気になってた
デビルマンGと同じ作者さんだったのですね。
全巻そこに揃ってればそこで買ってたと思うのですけど、
残念ながら抜けもあったので結局通販で買うことにー。
全9巻一気に読みましたけど、中盤から方向性がなんか変わっちゃって
1・2巻の頃の話の方が好きではありますけど、
まあ3巻以降もとしてはなしではないかなあ、とー。
※方向転換後は妙にバキっぽいですけど…

因みについで?に一緒に買ったデビルマンGが届くのも
楽しみですねえ、と思いつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-09-14 02:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

なんとかNEO2にはグランゾートをお願いしますよー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず今日はちょっと自転車で遠出してきました
エディス日記ですよー。
やー、ここ最近週末が雨だったり、私が風邪ひいたりと
ずいぶんともやもやしてましたけど、まあよかったよかったー。

でで。
そんな中で、ようやく今日スパロボNEOクリアしましたー。
…なんかラス面だけで数か月引っ張りましたね。
とにかく増援を全部出すのが単調で退屈で。まあ自分で選んだ道ではありますけど
週末に数ターンずつプレイして延々170ターン。おかげ?で
基本的に1ユニット以外は全員エース&Lv99まで行きましたのでまあ良しとしましょうー。
二周目はプレイしないですけど、エルドラン二号ロボとその1ユニットはその時にエースにすればいいですね。

さてさて、明日からは放置プレイだった暁をそろそろ再開ですかね?って思いつつ
今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-09-13 02:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

今日も眠くて短めモード! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

とりあえずこれといった報告事項はないから、
細かいネタをいろいろと。

先ず、今日早速松乃家でロースカツ丼食べてきた話。
あたし、前に食べた時はあんまし松乃家のかつ丼好きじゃなかったんだよね。
特に海苔。そのころはかつやがおいしかったからそれで問題なかったわけだけど
今日改めて食べてみたら…あ、これは今まともにかつ丼なのは
松乃家だけかも。
少なくとも、カツのお肉は歯ごたえあっておいしかったよ。
相変わらず海苔は(あたし的には)いらないんだけど…
そういうわけで、突発的にかつ丼食べたくなったら今度からは松乃家にいくよ!

で、次。
ハーゲンダッツのクリスピーサンド、「マロングラッセ」食べてみたよ。
そんなにびっくりするほどおいしい!って程でもなかったけど
まあ無難においしかったかな…もうちょっと文字通り栗っぽいと嬉しいんだけどね。

最後はきのこの山とたけのこの里の話。
紅白きのこの山りんご&ミルクと、紅白たけのこの里ミックスベリー&ミルクが正式名かな。
たけのこ派のあたしだけど、今回はきのこの方が好きかな…
リンゴチョコとミルクチョコの相性はそんなに悪くなかったしね。
たけのこのチョコがミックスベリーじゃなくてイチゴオンリーだったらまた違うんだけどねぇ。

ふう、とりあえずこんなとこかな。
来週の新作バーガーまではまあこんな感じでやり過ごすってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪。



2015-09-12 02:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

やっぱ同じレシピだとコストがかかるのかなあ…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

こないだ、神戸らんぷ亭がなくなっちゃった、って話を日記でしたじゃない。
で、今日たまたまその跡地を通りかかったら…
むむむ?銀座ランプ亭??
店頭のメニューを見てみると、家系ラーメンと一緒に
すた丼やカレー、かつ丼を出してるみたい。
牛丼がないのが残念だけど…
最近のかつ家のかつ丼に絶望気味のあたし的には、
最後も比較的美味しかったらんぷ亭のかつ丼がどうなったか興味があって
注文してみたよ!

…うーん…これだったら前の方が断然美味しかったかも??

味はともかく、カツのお肉が薄いなあ。
かなり衣がちで、お肉もななめに包丁入れて分厚く見せようとしてたねえ。
ちょっとくらいなら大目に見るけど、あからさまにななめ(30度くらい)だったしねえ。
ご飯と卵、タレの味はまあ普通かな。
でも、少なくとも、お肉が超まずくなっちゃったかつ家より全然マシかな。

とりあえず、今度しばらくぶりに松乃家行ってみて、
現時点であたしが一番安心できるかつ丼を探してみるから、
もうちょっとまっててね、ってなところで、今日はこのへんでおしまいね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-09-11 01:55  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]