SSブログ

雨の日に歩きまくってバーガー行脚したから疲れた疲れた…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんにちはっ!
夜は眠けに負けて書けなかったけど、
今日もあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今回のお題は、雨の中食べてきたバーガーキングの
AKA SAMURAI BEEFとAKA SAMURAI CHICKEN
前に出たKURO系の派生版で、あっちが竹炭を使ってるなら
こっちはトマトを使ってるみたい。
ワッパーサイズもあったKUROと違って通常サイズオンリーなのは
価格とコストを天秤にかけたのかもしれないね。

で、お味の方だけど、まずはチキンの方。
たぶんチキンサンドのチキンを流用してると思うんだけど、
あっちが横長のバンズだからだいぶはみ出してるね。
結構久々に食べたんだけど、カリカリと香ばしくてやっぱりおいしいや。
今回の肝のアングリーソースは、トマトとレタス、マヨのおかげで
ある程度中和されてて、辛さが苦手なあたしでもギリギリ食べられる感じ。
全体的な味のバランスもいいし、あたしは美味しいと思うなあ。
…唯一苦言するところがあるとすれば、トマト味のチーズがさっぱり目立たないこと。
意識すればわからなくもないけど、
やっぱりアングリーソースには負けてるってことなんだろうなあ。
できればチーズをダブルとかトリプルにしてみたい気もするね。

で、ビーフの方。こっちはさらにシンプルで、ビーフパティとソテードオニオンだけ。
普段ならこの組み合わせはすごくおいしいんだけど、
いかんせんアングリーソースがチキンと比べて辛く感じるんだよね。
これは味のバランス的にはやっぱりレタスかトマトは入れとくべきだったかも…
ちなみにこっちでもチーズは全然目立たない感じ。

トータルで評価すると、初心者(笑)はチキンの方、バーキンっぽさを味わいたければ
やっぱり直火焼きのビーフの方を試してみるのがいいと思うよ。
ただ、辛いのが苦手な人はチキンの方がいいかな。

ふう、あとはロッテリアだね。
これは今夜に報告する予定だから、まあもうちょい待っててね。
それじゃ今回はここまで!また夜にねえ♪


2015-07-05 13:24  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]