SSブログ

これが…モスの本気…!? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今回のお題は…半年ぶりのサンテオレ!
大体四半期に一回くらいいろんな伝手を使ってチェックしてるんだけど
今回、お友達からキャンペーンやってるって話を聞いていそいそと行ってきたよ。
RE_SO.jpg

おお!やってるやってる!復活のチキンサラダバーガーとBLTバーガー…
ってあれ?

こ、これは去年10月に行ってきた時と全くおんなじ…?
新作っていうよりかは夏の定番なのかもしれないね。
前回と違って今回は色々な物(お小遣いとか)が十分に足りてないから
バーガー以外は手を出さなかったけど、まあとりあえず今回も写真を、どーん。
RE_BLT.jpg
RE_CS.jpg
因みに今回も縦置きされてたよ。
チキンサラダバーガーは去年より少しピリ辛感が減ってて
あたし的にはおいしかったかも。
逆にBLTの方は妙にパティにクセというかソーセージ的なスモーク風味が
ついてるような気がして違和感があったかな。
※気になって、ベーコンを避けてパティだけ単体で食べてみたから
 たぶん間違いないと思うけど…?
なので、今回は素直にチキンサラダバーガーの方が上かな?って感じ。





…うん。あれだ。
なんでモスの方を先に紹介しないの?って思ってる人もいるんだろうね。
別にチェックをさぼってるわけじゃないんだけど、
ずっとあたし、新作は5つだと思ってたんだけど、実は14個あったんだよね…

想定してたの…カレーモスカレーモス(ソイ)カレーモスーチーズリッチモスチーズリッチモスチーズ(ソイ)
おかわり分…WカレーモスWカレーモスチーズスパイシーカレーモススパイシーWカレーモス
        スパイシーカレーモスチーズスパイシーWカレーモスチーズカレーモスチーズ(ソイ)
        スパイシーカレーモス(ソイ)スパイシーカレーモスチーズ(ソイ)

無駄バリエの帝王、ロッテリアですら比肩できない超バリエ!
これで「ソイはW対象外」って縛りが無かったらと思うとぞっとしないね。
※なぜかリッチモスチーズもWがないみたい。
とりあえず6つまでは食べてて、Wを抜いた10種類を食べたら一旦報告しようかなって思ってるよ。
Wは…まあ、今後ゆっくり少しずつ崩してくってことで勘弁してもらいたいなあ。

ってなところでとりあえずは今日はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪       


2015-07-11 04:33  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

積んだままのXP時代のパソゲ(notえろ)も動いてくれるといいのですけどー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日もなんかお疲れ気味な感じのエディス日記ですよー。
…なんというか、色々おしごと的に忙しいというか、ストレスがたまってる感じかもです?

でで。
私的には毎週木曜日は自宅のパソコンのウィルスチェックの日なのですけど
ここ最近、なんだかMSのアップデートが多いような気がしてますー。
前は大体月一くらいだったのに、下手すると毎週のように来ますからねえ。
Windows10のアップデート予約はしてるのですけど、
体感的にはそれが出てからの方が頻度が上がってる感じです。
ぶっちゃけ、Windows10にアップデートするのは少し様子見した後
(さらに言えばSP1相当のアップデートがされて、MS以外のアプリが概ね対応する
一年後ぐらい)まで引っ張りたいのですけど、そのへんもふくめ、
準備中の一過性の状況なのですかね?

アップデートが出た日はフルスキャン(3時間以上かかる)してますので
できればもうちょっとまとめてアップデートしてくれると
時間的な負荷も減るのになあ、って思いつつ、とりあえず今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



心なしか、ジャスティスマンは試合放棄しそうな気がしてます [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日みたいな日に限って、折り畳み傘をかばんに忍ばせておくのを忘れてて
最寄りのコンビニまでダッシュする羽目になりました、エディス日記ですよー。
…んんー、いつもなら晴れの日でも持ってますのに、
先週使った後に補充するの忘れちゃったのですよね…orz

でで。
多分久々の肉日記ですけど、ついにというか、ネメシスの出生の謎があかされましたねー。
ていうか、ラスボスのザ・マンより引っ張るとは思わなかったです(苦笑)。
でもここまで話を作っておいてラーメンマンに負けちゃうってのはないような気がしますよね。
となるとラーメンマンも死亡…うう、ちょっとそれは避けてほしいというかなんというか。

あとウォーズマンとサンシャインが試合してないってのが結構ミソなような気がしてて、
残り3試合のうち2試合は負けて、3vs3の戦いとかが始まる、みたいなー。
※さらに途中でザ・サムライが乱入してくるみたいなー。

あとはアタル兄さんあたりが絡んでくれると嬉しいかな?
なんて思いつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-07-09 03:33  nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

こ、今度こそ、今度こそサムライソードを…(無理? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
眠気に負けてこんな時間になっちゃいましたエディス日記ですよー。
…ううう、なんか最近こんなのばっかりですよー。

でで。
今更な話題ですけど、プロジェクトクロスゾーン2に
今回もうらら参戦なのですねー。
参戦作品に前回より少し古めのゲームも入ってるぽいですので
まあ少し興味が出てきたかしら?って感じでしょうかー。
なるほどくんがいるらしいのも逆に気になるというかですけど…。

とりあえず予約はしちゃいました。

さてさて、例によって短めですけど今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-07-08 03:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

未だに一番遊んでしっくりくるのはネオジオ版ですかねえ。音声モノラルですけど… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
リーザ達と一緒に暮らすようになってからずっと、
ひそかに小銭貯金(家に帰ってきたら、財布の中の1円と5円を貯金箱に入れる)をしてたのですけど
この度一万円分溜まりました、エディス日記ですよー。
やー、ここまで10年かかりましたね。ハタチですけどー。

でで。
先週土曜日になるのですけど、延々プレイしてたジョジョASBで
ついにキャンペーンモードのすべてのメダル収集完了ですー。
最終順位は大体350位くらいで、雑誌の付録とかについてたメダルは取れてないですけど
まあいいかなあ、とー。
半分惰性で、あんな出来ではありますけど、ほぼ毎日のように30分格ゲーを遊んでたのは
まあいい気分転換にはなってた気がします。
実際、今日帰宅後はちょっと物足りない感じがしてますし(苦笑)。

さてさて、じゃあ先日DLした餓狼MOWやればいいじゃない、と思いつつも
パッドじゃまともに遊べない現実に悶々としつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2015-07-07 02:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

とりあえず週末までは安泰かー [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
お昼更新に引き続いて、今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみよう♪

お題はもちろん、三日連続新作バーガー地獄の締めってことで
ロッテリアのサラダチキンサンド(アボカドソース)とスパイシーリブサンド(ハラペーニョソース)
あとは例の、こっそりグランドメニューに追加されてたナポリタンソースエビバーガー

先ずサラダチキンサンドだけど、すごくシンプルな味付けで、おにゃのこ向けかも知んない。
だってほとんど塩味だけだもん。
最近リブサンドで使ってるソフトフランスバンズとも相性はいい感じ。
ただ、アボカドソースもそんなに味が濃いわけじゃないし、あたし的ににはちょっと物足りないかな…
ドレッシングとかを足すと趣旨が変わるかもだから、ここはひとつクリームチーズで
コクを増すっていうのがいいと思うんだ。
あたし的には断然「あり」だと思うから、普段バーガーの濃いめの味付けが苦手な人にも試してほしい感じ。

で、スパイシーリブの方。
ぶっちゃけいつものBBQソースの方があってるとは思うけど、これはこれでありかなー?
スパイシーっていうわりには案外辛さ控えめで食べやすかったしね。
薄味が苦手な人はこっちかな?

最後!ナポリタンソースエビバーガーだけど、
前に出たミートソースエビバーガーと何が違うのかな?って思ってたら
ちゃんとソーセージの薄切り見たいのが入ってるのね。
あと、うまみートはかなりしょっぱいんだけど、こっちはそれほどでもないし。
個人的にはソースとしてはこっちの方が好きかなあ。
ただ、エビバーガーとの相性がよくないのはこっちもおんなじで、
これだったら前のオーロラソース版を復活させればいいのに、って思っちゃった。
あたし的にはいまいちオススメはできないかな…

ふう、よーやくこれで一段落…じゃないんだよね。
来週のモスの新作5つがあるし。
それが終われば、とりあえず今のところ見えてるのは
来月末のバーキンのKUROx2だけだけど…まあ、そんなうまい話はないよね(笑)。
多分そろそろマックで新作が来るだろうし、
もしかしたらベッカーズも新作来るかもしれないし。
※四月→六月ってパターンがあったからね。
続報にちょっと怯えつつ、今回はここまでってことで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-07-06 03:14  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

雨の日に歩きまくってバーガー行脚したから疲れた疲れた…orz [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんにちはっ!
夜は眠けに負けて書けなかったけど、
今日もあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今回のお題は、雨の中食べてきたバーガーキングの
AKA SAMURAI BEEFとAKA SAMURAI CHICKEN
前に出たKURO系の派生版で、あっちが竹炭を使ってるなら
こっちはトマトを使ってるみたい。
ワッパーサイズもあったKUROと違って通常サイズオンリーなのは
価格とコストを天秤にかけたのかもしれないね。

で、お味の方だけど、まずはチキンの方。
たぶんチキンサンドのチキンを流用してると思うんだけど、
あっちが横長のバンズだからだいぶはみ出してるね。
結構久々に食べたんだけど、カリカリと香ばしくてやっぱりおいしいや。
今回の肝のアングリーソースは、トマトとレタス、マヨのおかげで
ある程度中和されてて、辛さが苦手なあたしでもギリギリ食べられる感じ。
全体的な味のバランスもいいし、あたしは美味しいと思うなあ。
…唯一苦言するところがあるとすれば、トマト味のチーズがさっぱり目立たないこと。
意識すればわからなくもないけど、
やっぱりアングリーソースには負けてるってことなんだろうなあ。
できればチーズをダブルとかトリプルにしてみたい気もするね。

で、ビーフの方。こっちはさらにシンプルで、ビーフパティとソテードオニオンだけ。
普段ならこの組み合わせはすごくおいしいんだけど、
いかんせんアングリーソースがチキンと比べて辛く感じるんだよね。
これは味のバランス的にはやっぱりレタスかトマトは入れとくべきだったかも…
ちなみにこっちでもチーズは全然目立たない感じ。

トータルで評価すると、初心者(笑)はチキンの方、バーキンっぽさを味わいたければ
やっぱり直火焼きのビーフの方を試してみるのがいいと思うよ。
ただ、辛いのが苦手な人はチキンの方がいいかな。

ふう、あとはロッテリアだね。
これは今夜に報告する予定だから、まあもうちょい待っててね。
それじゃ今回はここまで!また夜にねえ♪


2015-07-05 13:24  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

結局ドムのエビチリはロケテなのかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、行ってみるよっ♪

今回のお題は、クアアイナのスパイシーモチコチキンバーガーと
スパイシーアボカドバーガー

流石に一度に食べるのは無理くさいから、二日に分けて食べてきたよ。

スパイシーアボカドバーガーの方は、デフォだとバンズはカイザーロールで
相変わらずのおいしさ。多少お肉のおいしさがスパイシーソースで隠れる感じだけど、
そのスパイシーソースも辛すぎず、でもちゃんとそこそこ後を引く辛さで
あたしでも無理なく食べられる感じ。おいしいよ!

もう一つのモチコチキンの方だけど、ベースがトマトだけあってか
こっちの方がお肉との相性はいいかもね。
チキンも肉汁たっぷり、衣もサクサククリスピーでおいしいし、
どっちか一つ頼みたい、って人にはこっちかな。

…今回もあっさりしてるけど、とりあえず眠いってのが一番の理由ではあるけど
ロッテリアでこっそりまたグランドメニューに追加があるのを報告しようと思ってさ。
多分昨日(7/2)からで、ナポリタンソースエビバーガーだって。
ついこないだうまみートソースエビバーガーをやったじゃん!って思うけど、
ソースがどう違うかは今度確かめてくるね。
ってなところで今回はここまで。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-07-04 03:40  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

バンナム枠で戦国エースは…やっぱり無理ですよね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえずPxZ2にはうららさんが続投らしいですので、
購入ほぼ決定しましたエディス日記ですよー。
…ていうか、森住さんにははやくデータイーストxサンソフトを作ってほしいのですけどー(ええーっ!?

でで。
やっと出たブレイドアークスフロムシャイニングのVer2.0ですけど、
あっさり1コインでクリアできちゃいましたー。
私的には楽でいいのですけど、ゲーム難易度の調整的にはこれでホントにいいのかしらん?
まあ逆に全部が全部カイザーナックルとかダブドラレベルに難易度が高いと困りますけどね(苦笑)。
「CPUの反応はいいんだけどひっかけられるパターンを探す」が
私的には攻略してて一番楽しいのですけど、まあ、パターンゲーになるので
それはそれで面白くない予感ががが。

さてさて、時間も遅めですので、とりあえず今日も短くこんなところでー。
それでは皆さん、お休みなさいですー。


2015-07-03 03:27  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

嬉しい悲鳴…っていうか普通につらい!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪
…っていつも通り挨拶してみたものの、ちょっとどうしようか困ってるんだけどね。

先ずは今日のお題はハーゲンダッツの新作。
例によってセブンイレブン限定のジャポネ<抹茶きなこ黒蜜>
クリスピーサンドのマスカルポーネエスプレッソ
あとはミニカップのシチリアレモンパイの三種類。

どれも順当においしかったけど、先ず抹茶きなこ黒蜜は、のバニラ&きなこ黒蜜よりか
だいぶ良くなってたような気がするよ。抹茶ってのがきなことかと相性いいのかも。
まあ、抹茶だけにちょっと苦みがあるから、個人的にはもうちょいすっきり甘い方が好みなんだけど…

マスカルポーネエスプレッソは、チーズ風味もコーヒー風味も思ってたよりかは薄めで
よく言えばさっぱりすっきりした夏向けの味付けってところかな。
でもあたし的には、チーズ風味はともかくコーヒー風味はもうちょい強いとうれしいんだけどな。

最後のシチリアレモンパイは、今回の3種類ではあたしの好みに一番合致してる感じ。
さわやかな酸味とカスタードクリームがよくあってておいしかったよ。
夏向けって意味でもいい感じだと思うし、オススメだなあ。

…ってあっさり紹介が終わっちゃったけど、ある意味本題はここから。
タイトルで予告してたとおり、きたよクアアイナ。

7/1(水)
 ・スパイシーモチコチキンバーガー
 ・スパイシーアボカドバーガー …クアアイナ

あと、前に紹介したロッテリアのサラダチキンサンドとスパイシーリブ、
なぜかあたし7/9(木)からって勘違いしてたけど7/2(木)からなんだね。
これと7/3からのバーガーキングの新作(AKA SAMURAI)あわせて
三日間で6種類(うち4つは超特大)っていう地獄のロードに…orz
ちょっとペース配分が難しいけど、なんとか来週中にはチェック終えないとね。
※来週は来週で、7/9からモスで5種類出るんだけどね…

ってところで今回はこれでおしまい。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2015-07-02 03:57  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]