SSブログ

休日は、雨の日以外はほぼ毎日乗ってますから酷使はしてるのですよね… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は予告?どおり、ちょっと外食してきましたエディス日記ですよー。
何度か食事したことのあるお店でしたけど、やっぱりおいしかったですねー。

でで。
それとはまったく別の話なのですけど、
何日か前から、私の自転車の調子がちょっと悪いのですよね。
前輪が回るたびに、なにか「カツン、カツン」ってスポークに何か響くような音が鳴るのです。
調べてみた限りでは、
 ・スポークにも、もちろん本体フレームにも何も当たっていない
 ・タイヤの空気を入れるところが上側を回るあたりで鳴る。
 ・反対回ししても鳴る
 ・なぜか、車輪の泥はねぼうしの右側を押さえると音が収まる。左側を押さえても音は鳴る
みたいな状態で、自転車屋さんに相談してみても、明確な理由はわからなかったみたいです。
いろいろ合わせて修理代が5千円超になりそうでしたので、
一旦その場では修理せず、持って帰ってきました(泣)。
…月末に差し掛かろうこの時期に、ちょっとお財布に余裕ないですよ…orz

まあ何とかしないといろいろ不便ですので、
ちょっと直すか買いなおすかを考えないとダメなのでしょうねー。
実はそのお店でも、色々と候補を見てみたのですけど、
イマイチきゅんとくる子は置いてなくー。
…明日はちょっとほかの店を見てみますかね、っと思いつつ、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]