SSブログ

メトロイドも28歳ですねー [みんな日記]

nanai_mini.jpghp_edith_mini.pnglkahb_riza_mini.png
皆さん、どうもこんばんは~♪

hp_edith_mini.png4133187.jpg
やー、今年も来ましたね、私の誕生日。
ハタチですよハタチ。

nanai_mini2.pngic_sw.jpg
…まあ、毎年のことだけどね…
あたしも人のこと全然言えないけど。

lkahb_riza_mini.png
そのあたりの話はあまり突っ込むといろいろありますから
その辺にしておきましょう。
ともあれ、義姉様、お誕生日おめでとうございます。
至らぬ義妹で申し訳ございませんが、これからも何卒宜しくお願いいたします。

hp_edith_mini.png
…リーザに至らぬとか言われちゃうと困っちゃいますね。
我が家の稼ぎ頭はリーザなんですから。
私はネタ支援ハイプリ(しかもソロ)ですからいまだに畳生活ですし…orz


lkahb_riza_mini.png
さて、この日記を書いているのは8/6の未明なわけですけれども、
明日は皆早めに帰宅して、一緒に軽いお祝いをするのでしたよね。
ケーキを買ってこないといけませんが、
私が帰宅途中で何処かに寄って買って参りましょう。

nanai_mini.jpg4133261.jpg
わ、そっかケーキか♪
んじゃ、前にも買ったピエールブランで買ってきてほしいなあ。
なんだかんだであそこのが一番あたしはおいしいと思うんだよね。

hp_edith_mini.png4133488.jpg
…えー、あー、そのー、ちょっと言いにくいのですけど…
私もつい昨日知ったのですけどね、
そのお店、いつの間にか閉店しちゃったのです。

nanai_mini.jpglkahb_riza_mini.pngico_ex.jpg
え゛ッ!?

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
そ、そう、なのです…か?

hp_edith_mini.png4123751.jpg
はいなー。
30年地元で愛されたお店だったのですけど…
近くに大きい病院がありますし、近所に他に洋菓子店はないので
需要がなくなったわけじゃないと思うのですけど
やっぱりパティシエの人の体力の限界&後継者がいない、とかそんなところなのでしょうかね?
実にもったいないお店が無くなっちゃいましたー。

nanai_mini.jpg4123751.jpg
んんんんんー、あたしあそこのいちごショート大好きだったのになあ。
最後にもう一回食べておきたかったよ。

lkahb_riza_mini.png
しかし、どんなに悔いたところで閉店してしまったのですから仕方がないですよね…。
明日は池袋の何処かでおいしそうなものを探して参りましょう。
ナナイはいちごショートでいいのですよね?

nanai_mini.jpg
うん。第二候補はティラミスかベイクドチーズケーキかなあ。
てか、エディスおねえちゃんの誕生日なんだから、
エディスおねえちゃんの食べたいやつでいいんじゃない?
バラバラのを探すのも大変そうだし。

hp_edith_mini.png4123681.jpg
そうですねー。初めてのお店で買うならやっぱりベーシックないちごショートで
いいと思いますよー?
もしそのお店でほかのケーキがおいしそうなら、そっちも買ってみる、程度でいいと思うです。

lkahb_riza_mini.png
了解いたしました。では明日はお任せくださいませ。


nanai_mini.jpg4123805.jpg
そういえば、ここ最近は恒例のセルフお誕生日プレゼントで
ダメゲー買ってないよね。今年もないの?

hp_edith_mini.pngic_sw.jpg
んー、そうなのですよねー。買えるものなら買いたいのですけど、
そもそも興味を引くゲームすらなかなかない状況ですからねー。
洋ゲーやギャルゲだと私が受け付けないですし、
それを省くと普通に欲しいゲームだったりしますし(苦笑)。

lkahb_riza_mini.png
ダメゲーと一概に言っても難しいものなのですね…

hp_edith_mini.png4123681.jpg
や、そんな深刻なものでもないですよ(笑)。
まあ、ゼルダ無双買うのは確定してますので、ひょいっとwiiU買っちゃうというのも手ですね。
クロのツインタワーが残ってるうちに無駄にPS4って手もありますけど。

lkahb_riza_mini.pngic_sw.jpg
そ、それは本当に無駄なのでは…
欲しいゲームもない、旧機種の互換もないではオブジェになってしまいます。

hp_edith_mini.png
まあ、ツインタワーってのが購買理由なのでオブジェでもいいのですけど(苦笑)
流石に何か一本欲しいものと、ハードを持ってたら欲しいレベルのゲームがもう一本あれば
真面目にゲーム目的で買っちゃうのですけど。
wiiUはGBAバーチャルコンソールで爆熱ドッジボールファイターズが出たら即買いですかね?

nanai_mini.jpglkahb_riza_mini.png4123751.jpg
(またゲーマー以外わからないオチで締めようとする…)


2014-08-06 02:40  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]