SSブログ

一つ明かされなかった?謎を知りたいのですけど、原作には書いてあったりしますかね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日はなんだか疲れちゃって、さっきお風呂に入る直前までうたた寝てました
エディス日記ですよー。
1/3くらい意識が残ってて、ああ、お風呂入らなきゃ、明日の準備しなきゃ、って
夢の中でやろうとしたり、実際?にやったりしてました(笑)。

でで。
昨日の日記で書きましたけど、今日はリーザ、ナナイと映画見に行ってきましたよ。
「思い出のマーニー」だったのですけど、個人的にはジブリ映画で久々に楽しめましたー。
おなじ監督の「借りぐらし」は正直あんまり好きではなかったのですけど、
今回はいくつか気になるところはありましたけど、特に嫌なところはなかったかなあ、とー。
※「借りぐらし」はアリエッティ達は一方的に搾取してるだけなのに
 なんであんなに上から目線なのかなあ、とか見ながら思ってました(苦笑)
今回はマーニーが出てくるまでがいろいろな意味でもどかしかったのと、
最後に物語の謎?があかされ過ぎかなあ?ってくらいにいろいろわかっちゃうのが気になったくらいで
いいお話だったと思ってます。マーニーもかわいかったですしねー。
私の中では、「もののけ姫」以降では「猫の恩返し」の次に好きかもですー。

さてさて、とりあえず明日に備えてちょっと早めに休みたいですので、
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2014-08-16 01:56  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]