SSブログ

マックリブは…うん、また日を改めて、ね? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回はねえ、バーガーキングでXTステーキハウスを食べてきたよ。
ちなみに、今だけ限定1トッピング無料はベーコン選んでみたからね。

凄く分厚いパティ、スライスオニオン、チーズと、その間に挟まってるのは
ポテトチップス的な何かで、まあカラムーチョ(辛くない)みたいな感じだと思ってね。
味付けはステーキソース的な何かで、ちょっと酸味が強い感じだね。
これをまとめて頬張ると、びっくりするほど味のバランスがいいんだよね。
勿論いかにもジャンクな感じなんだけど、辛すぎもせず、淡白でもなく。
甘いタマネギ(ほんとだよ!)にサクサクのポテチの食感、
ちょっと堅いけどジューシーなパティ。
ハンバーガーとしては多分、これ以上望むべくもない出来栄えだと思うな。
この美味しさはケチャップは勿論、この手のメニューでは短絡的に選びがちな
BBQソースじゃ絶対出せないし、オリジナルステーキソースをチョイスした
開発の人たちはほんとえらい!!

今回のXTステーキハウス、あたし的にはベッカーズに迫る出来だと思うし
98点くらいつけちゃってもいいかなー、って思うよ。
※ポテチがぽろぽろこぼれてメチャクチャ食べづらいのと、
 多分ベーコン以外だと評価が下がる可能性を踏まえて-2点
マックのクォーターパウンダー、或いは初代のテキサスバーガーが好きな人だったら
絶対気に入ると思うから、是非試してみてね!

さてと、んじゃ今日はこんなところかなー。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]