SSブログ

半年分期待しすぎちゃったかな…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はちょっと予定外の、あたしのくいしんぼ日記いってみるよっ♪

…や、ほんとは今日はエディスお姉ちゃんの日記のはずだったんだよ…
でもね、今日の夕方、たまたまフレッシュネスの前通りがかったらさ、
フルーツバーガーマンゴーなんてやってるんだもん。
え?なに??こんなの出てたっけ???
って思って、家に帰ってから調べたら、昨日(10/8)からの発売だったんだね。
…全然ニュースリリースに出てないんだもん、そんなのきづけないよっ!!
まあ、それはおいといて、肝心の味のほうは
…うーん、難易度高いな、これ!
ほら、マンゴーなんてだだ甘い果物が挟まってるからさ、
酸味の強いパイナップルと違って、そのままだとお肉と比べても味が強すぎるから
その分パティに凄く濃い味がついてるの。
冷やっとしたマンゴーとあったかいパティ、ちゃんと食べれば甘味と辛みが
この上なくベストバランスで、ここまで調整した開発陣!って言いたいところなんだけど、
そのちゃんと食べるのが一苦労。ちょっとでもバランスが崩れると
甘すぎる、或いはしょっぱすぎて食べられたもんじゃないんだよ、これ。
この組み合わせで食べさせたいんなら、100%のマンゴーピューレを挟んだほうが
よかったんじゃないかな?。そうするとこのバーガーの存在意義なくなっちゃうけどね…。
個人的な評価としては、マキシマム90点ととミニマム50点のバランスをとって70点ってとこかなあ。
思いのほか美味しかっただけに、もうちょっと食べやすければなー、ってほんとに思うよ。

で、バーガーじゃない!ってことで、ずーっとパスしてたプーリーもついでに食べてみたよ。
ホームページにはパンって書いてあるけど、あたしに言わせれば、これパン違う!
どっちかっていうと、ぎょうざの皮をこんがり揚げた感じ。
あたしのお母さんが、あたしが小さい時によく作ってくれた料理なんだけど、
ぎょうざの皮でチーズを巻いて揚げた「チーズ巻き」っていうのがあたしは大好きなんだけど
それを間違えて焦がしぎみになっちゃった、ってまさにそんな感じ味で
意外なところでのノスタルジーにちょっとびっくり!
そのこともあって、添えてあったサルサソースは個人的にイマイチかなー、って。
とろけたチーズソースとかだと凄く美味しいと思うんだけどな…。
別売りでもいいから、出してくれないかな…?
ともあれ、個人的には嫌いじゃないんだけど、これで260円はちょっと高いかなあ。
高くても180円、できれば100円~120円。揚げたてじゃないと美味しくないから、
その値段でですのは大変だとは思うけど、正直(ボリュームはそこそこあるけど)
この値段のままで次はないかな。そのお金でハンバーガー食べたいもんね(苦笑)。

んー、超久々のフレッシュネスの新作だったのに、ちょっと拍子抜けかな…。
まあ、これから秋が深まってく中で、またこっそりハモンセラーノ出してくれれば許す!
ってなところで今日はここまで!
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]