SSブログ

眠い!早く寝たいよ!! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はもうこんな時間だけど、あたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今回はねえ、幾つかバーガー食べてきたんだけど、
先ずはマックのKBQバーガーとダブルKBQバーガーから紹介するね。
味は、往年のカルビマックの味を濃い目に、甘くした感じ。
前のカルビマックが焼肉しか入ってなかったのに対して、
こっちは普通のハンバーガーパティが入ってるのが一番の違いかな。
写真をみるとチーズが挟まってるんだけど、正直あんましわかんない。
で、ビッグマックの流用のみじん切り!?のレタスが入って、
一番下に結構ぴりっとくるソースが入ってるんだよね。
正直、レタスは逆に、ビックマックの流用をすることで
テリヤキみたいながっかりレタス(=茎)にならない用に保険をかけてるのかもだけど、
うーん、やっぱりぼろぼろこぼれて食べ難い!
でも、逆に言えば、欠点はそーいう食べやすさとかしかなくて、
ちょっとお高い(Wで410円)ってことに目をつぶれば十分美味しいバーガーだったよ。
ただ、正直甘辛いのが好きな人と苦手な人は意見が分かれると思うし、
手放しで誉める、ってほどではないかなー?

で、もひとつが、ロッテリアの鶏そぼろグリルチキンバーガー。
実は、二週間前からニュースリリースには上がってたらしいんだけど
全然気付いてなかったんだよね(苦笑)
で、今日たまたま通りがかって即挑戦してみたけど、
…うん、こっちは全然ダメダメだ(苦笑)。
なんかねー、グリルチキンってわりに全然お肉がジューシーでも
香ばしくも歯ごたえも何一つなし!勿論とり皮だってついててない!
折角そこそこ立派なチキン使ってるのに、
なんか煮物の鶏肉みたいに柔らかくなっちゃってて。
じゃあそれにあんかけ&そぼろが合うかって言うと、これがまた相性最悪でさあ、
あんかけなそぼろとお肉の味付けがぜんぜんあってないんだよー。
コレだったら、そぼろ部分を肉味噌っぽくしてテリヤキチキンと付け合せる、
とかのほうが断然いいんじゃないかなあ。
正直、このバーガーの企画通した人はちょっと反省してほしいかな。

…うー、そろそろあたしの眠気も限界になっちきちゃった。
最後に、来月11月以降の予定を見えてる分だけ書いて終わりにするね。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪

来月(2011/11)の発売予定:
・バーガーキング:フレッシュアボカドワッパー&チーズナチョワッパー
・ココイチ:バター風味チキンカレー(バーガーじゃないけどね…)



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]