SSブログ

そういえば、ホームパイの変り種は最近ないかなあ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
結構久々なのかな?今日はあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

…っていっても、ほんとは13日に食べてこようと思ってたロッテリアの焼肉チーズバーガーも
食べにいけてないし、キットカットのミニミニモンブランも全然公式サイトに情報ないし、
エディスお姉ちゃんがファミ通に載ってた、って教えてくれたファーストキッチンの新作も音沙汰ないし。
もー、そりゃ久々の日記になっちゃうはずだよー!
しょうがないから、小粒なネタで幾つかまとめて紹介しちゃうからね。

まずは、出先にあったナチュラルローソンで見つけた、
松崎冷菓の「日の菓 深煎りきなこアイスクリーム」。
しょうゆがあったら食べたかったんだけど、その時はそれしかなかったし
多分もう今はきなこすら置いてないっぽいんだよね。
あたし的には、きなこを水で溶いたみたいな感じで、ほんとにきなこを食べてる感が強くて
結構お気に入りだったんだけどなあ。もし見つけたら、きなこ好きな人は試してみて欲しいな。

んで次は、不二家カントリーマアムの贅沢チョコ味
ううん、これは…あたし個人的な話なんだけど、普通のカントリーマアムってイマイチ好きじゃなくてさ。
前にカントリーマアムクリスピーを「カントリーマアムで出す意味ない」って批判はしたけど
実はあれが一番美味しいと思ってるクチなんだよねー。
で、今回のコレもやっぱり普通のの範疇でしかない、っていうことで、あたし的にはもういいや、って感じ。
チョコがとろーりミルクチョコだった、とかなら話は別なのかもだけどね。

で、今回の最後は、ハウスのとんがりコーンの香ばしチーズ味
こっちは今回取り上げた中では一番お気に入りかな。
チーズとコーンの相性がいいのはこれまで散々カールやらチーズビットやらで証明されてるけど
トンガリコーンとの相性もバツグン!!で、嬉しい悲鳴ってやつかな。
元祖のさっぱりしててパクパク食べれちゃうのも好きなんだけど、
チーズ大好きなあたしとしては、こっちも甲乙つけがたし!!
ただ、味が濃いから通常パッケじゃなくて、買うならコンビニ売りのときの小分けサイズがいいかも。

…とまあ、こんな感じかな。
来週はちゃんとファーストキッチンの新作が来れば、またバタバタチェックすることになるわけだし
まあ、嵐の前の静けさってことにしとこうか、ね?

さてと、うまく?まとめてみたところで、今日はこの辺でおしまいにしちゃうね。
それじゃ皆さん、おやすみなさぁい♪



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]