SSブログ

許るさーん、はわざとですからね? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえずブレイブルーコンティニュアムシフト2(レシウス参戦バージョン)
一応クリアできたエディス日記ですよー。
…まあ、ハザマ倒したところで終わるバッドエンドと、νだかμだかλだかよくわからないのですけど
ノエルさんに負けるバッドエンド(両方スタッフロールあり)なのですけどねー。

私ブレイブルーシリーズは正直好きじゃない…って言うかぶっちゃけ嫌いですので、
これ以上はやらないですけどー。

でで。
先日からこっそり続いてる私的DSiウェア祭なのですけど、
とりあえずこんな面々をクリアしてみてたりー。

1)GGシリーズ ダークスピリッツ
 宇宙をかける少女シューティングが個人的に面白かったですので、横シューつながりで
 買ってみたのですけど、ううむー、200円じゃこんなもんですかー。
 無限コンティニューのおかげで一周はクリアできたですけど、
 逆にシューティング好きな人からすると、
 温すぎるとか、出来が荒すぎる、みたいに映るかもですー。
 オプションとパワーアップシステムをもうちょっと練って欲しいですねー。

2)GGシリーズ 忍からくり伝2
 1を買わずに2だけ買ったのですけど、キャラクターが使い分けられるですので
 アクション苦手な私でも、あったキャラを見つけられればいいなあ、って思ってー。
 結局は空中ダッシュで高度を稼げるミヤビさんを選んだのですけど、
 かなーりクセがあるですね、このゲーム…
 普通にアクションを求めてるとちょっとコレチガウ状態かもですー。
 やっぱりこのゲームも一周だけはクリアしたですけど、
 正直1を買うかどうかは微妙ですねぇ…orz。

3)RPG脱出ゲーム
 FC版太陽の神殿を(ファミマガ攻略付録と首っ引きで)クリアし、
 クレオパトラの魔宝が大好きな私ですので、
 こういうRPGとアドベンチャー?がくっついたゲームは結構好物なのですー。
 それを期待して買ってみたのですけど…こ、これは…
 詳しくは省くですけど、超展開の嵐、嵐、嵐で、拍子抜けすることうけおいですー。
 それでもラスボス相手の最後の最後の選択パートまでは自力で謎を解いたのですけど
 最後だけはどうしても解けなくて、無念の思いでぐぐってみたら…
 わ、わかるですかそんなのー!(泣)
 良くわからないですけど、ハドソンが開発かかわってるらしく、
 所々でハドソンねた(しかもFC時代)が混じってるのが印象的でしたねえ。
 私なんかは、挑戦者のナイフの解説で盛大に吹いたわけですけど、
 …やー、それがわかる層はほとんど、このゲームに手を出してないと思うですよ?
 
んんんんんー、許るさーん!とまではいかないですけど、
ちょっとハズレばっかりひいちゃったかもですね…
まあどれも値段分は遊んだと思うですので文句はないですけど
正直他の人には進められないのばっかりだったなあ、ってのが印象ですかねー。

さてさて、次はあたりを引きたいなあ、って思いつつ、今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]