SSブログ

かなりビッグネームの歌謡曲の編曲に携わっているのも今回初めて知りました… [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、どうも今晩は。
今宵は私、リーザ=F=Fグレイスの日記とさせていただきます。
先日エディス義姉様が早朝からのお仕事で
まだ本調子ではないそうですので、
今回は比較的軽めの話とさせていただきます故、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

先日、エディス義姉様の日記で書かれていた八百八町江戸日記2ですが
本日皆で一緒に観ておりました。
番組の内容はよくある時代劇ではありましたが、
劇伴が川村栄二氏ということで驚きました。
そういわれてみれば、CMに入る際のアイキャッチの曲は
エディス姉様がプレイしていたスーパーロボット大戦で
聞いた旋律(冥王計画ゼオライマー系ユニットの戦闘音楽)を
彷彿とさせるものでした。
仮面ライダーBLACKで東映と関わり
その流れで東映の時代劇にも参加、という氏の経歴の流れの一端に触れ
とても感慨深かったです。

エディス義姉様も、
Arc_Edith_mini.png
「道理でアイキャッチが妙に印象に残ってたわけですねー」
と驚いておられました。
こうやって、自分の持つ知識・経験がどこかでつながるのは
とても趣深く、嬉しいものですね…。

さて、今宵は短く、このあたりで終わりにしておこうと存じます。
最後までお付き合い頂き、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2023-12-14 01:07  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]