SSブログ

明日は、私の実家に行ってまいります。明後日はエディス義姉様の実家ですね。 [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、どうも今晩は。
改めまして、新年明けましておめでとうございます。
夕方ごろに日本海側で大きな地震があったようで、
丁度そのころ皆家でくつろいでいたのですが、
13年前のあの日を思い出すような揺れで少し緊張いたしました。
津波・火事等も発生しているそうですので、余震などには気を付けていただきたいです。

新年早々騒然と致しましたが、
今宵は私の日記とさせていただきます。
不謹慎と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
今この時点でできることは、あわてず騒がずいつも通りに暮らすことだけだと思いますので
どうかご容赦くださいませ。

今年は、近所のレンタルビデオショップが全滅したので
つらつらと夕方までの過ごし方の話を少々。

朝に義姉様が作ってくださったお節を頂いた後、
義姉妹皆で初詣に行ってまいりました。
ここ数年、行ったことのない神社仏閣に行っているので
今年も初めて行く神社だったのですが、
そろそろ徒歩で行ける範囲ではめぼしいところは残っておらず…
来年はそろそろ厳しいかもしれません。
そこそこ大きめのところでしたが、そこそこ早い時間(9時過ぎ頃)だったからか
幸いあまり混んでおらず、スムースに参拝することができました。
ついでに、ルート上の猫スポットも回りましたが
いたのは一匹だけ。屋根の上の日の当たる場所で黒猫が昼寝をしていました。
…この子を見ると、私の実家で飼っていたくろを思い出し、いつも撫でたいと思うのですが…
場所も場所ですし、脅かすのも気の毒なので見るだけで我慢しています。
もう17年も経つのですね…私は18歳ですけど。

あとは夕方まで、めいめいが散歩に行ったり、漫然とテレビを流し見していたりと
のんびり過ごしていました。あの地震があるまでは。
※特段、地震の後も特別なことはしておりませんけどね…

さて、大した話はできませんでしたが
今宵はここまでとさせていただきたいと存じます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2024-01-02 01:16  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]