SSブログ

ナナイも「ピザ食べたい欲が満たされたよ!」と申しておりましたね [リーザ日記]

RK_Risa.png
皆様、どうも今晩は。
ここ一週間ほど、本当に寒くなってまいりまして…
インフルエンザ等も流行っている中、皆様隊長のほうは如何でしょうか。
2023年も残すところ一週間ほど。
年末お忙しい方も多いかと存じます故、油断なされぬようご自愛いただければと。

さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
特に不愉快な類の話題ではございません故、
宜しければ最後までお付き合いくださいませ。

先日、エディィス義姉様の日記にもありましたが、
昨日(12/23)は池袋でケーキを買って義姉妹で1日前倒しで
クリスマスケーキを食べておりました。
去年もそうだったのですが、その時は非常に長い行列となっていて
今回もそれを見越して早めに行ったのですが、
今年は拍子抜けするほど並んでおらず…(デパート自体は混んでいましたが)。
…まあ、短時間で購入できたのでよかったのですけど。
因みにクリスマス価格で1000円以上しましたが、
年一ということでお許しください…。
※自宅近くで買うときは、高くても700円未満ですのでかなりお高めですよね…

そして今宵は地元のおいしいピザ専門店で久しぶりに本格的なピザをいただいてきました。
久しぶりの来店だったのですが、以前食べたビスマルクというピザも
今回初めて食べたスカモルツァ(チーズと自家製ソーセージのピザ)の
どちらも美味しかったです。
クリスマスということで、チキンソテーもシェアしていただいたのですが
岩塩でいただくという、非常にシンプルなだけに誤魔化しが効かないものでしたが
こちらも非常に美味しく…本当に良いお店だと思いました。
あと、このお店はティラミスも本格的で美味しかったので
今年もリピートしてみましたが、相変わらず美味しかったです。

今年もいろいろ、良いことも良くないこともありましたが、
こうして家族皆で美味しいものを食べられることは幸せなことだ、と改めて思います。
願わくば、来年も幸多い一年であらんことを…。

さて、今宵はここまでにしておきたいと存じます。
最後までお付き合いいただき、有難うございました。
それでは皆様、お休みなさいませ。


2023-12-25 00:35  nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]