SSブログ

モスも新作来るんだよね…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、ロッテリアのお好み焼きバーガー
…ホントは昨日発売だったんだけど、ちょっと寄ってる暇がなくてさ…orz
お好み焼きバーガーと言えばドムドムの独壇場だったわけで、
ロッテリアがその牙城を崩すことができるか?が争点だったんだけど…

まずは半熟たまご版の方だけど、ちょっとこれは…
別に味自体がまずいわけじゃないんだけどね、お好み焼きがバンズとどっこいの柔らかさだから
それと大差ない硬さの目玉焼きと合わせて全然歯ごたえがなくて…
なんつーか、全然ものを食べてる気がしないね、これじゃ。
これがせめて、キャベツをてんこ盛るとか、あるいは豚玉・タコ玉みたいにして
具材でアクセントをつけるかしないと全然食べてて面白くないの。
食べ物って、味もそうだけどにおいとか歯触りとか、そういった味覚以外の部分も
すっごく重要なんだなあ、って改めて思い知らされたね。
その点ではなぜか値段が安いモダン焼き版の方は、麺とキャベツがもっさり入ってて
味的には大差ないのに断然こっちの方がオススメ。
寧ろ、分厚くて食べにくいのを考えなければ
キャベツは今の半熟卵版に、卵は逆にモダン焼きの方に入れればバランスがとれたかもね。
…ただ、ただね、うん。もしかしなくてもこの麺って麺屋武蔵のあまりだよね。
おいしくなかったもんなあ、あれ。そりゃ余るよね…(遠い目

じゃあ、最後に結論だけど、味だけなら大差ないけど、トッピング種類とか込みで
ドムドムのお好み焼きの方が上だと思うな。あっちも期間限定で助かったね、ロッテリア(苦笑)。
あと、両方試すならいいけど、どっちかっていうなら絶対モダン焼きの方にしとくといいよ!

さてと、今日はこの辺で終わりにしとくけど、
また新作情報がいくつか着てるから、最後にまとめとくね。
それじゃみなさん、お休みなさぁい♪

--------------------------------------
8/23(金)…月見バーガー&チーズ月見&大月見バーガー&チキンチーズ月見(マクドナルド)
       ※多いよ!!つか、ありものの材料を適当に組み合わせて新メニューにするのやめない?
9/1(日)…多分ベッカーズの新作来ると思うな
9/5(木)…肉厚ハンバーグステーキx4(ロッテリア)
       ※ロッテリアも多いよ!数だしゃいいってわけじゃないじゃん!!


2013-08-21 02:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

なあに、ROのカードドロップ率よりかずいぶんと高いですからねー(血涙 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日は久々に午前一時様でした、エディス日記ですよー。
…むむむむむ、月曜日だからか、なんだか妙に疲れた&眠気ががががが。

でで。
とりあえず引き続き、移動中に無限のフロンティア遊んでますけど
今は一念発起して、「敵のザコがドロップする非売品アイテムの収集」をしてますー。
このゲーム、非売品かつ敵DROP限定、なおかつ出現時期が決まってるアイテムが結構あって、
実はすでにひとつ集め損ねてるアイテムがあったりするのですけど(泣)、
今日頑張ったおかげで、2種類の消費アイテムを最大数(15個)集められたです。
まあ、今回集めてたのは比較的出やすい(20%から30%)ですのでよかったですけど、
今後は10~15%、低いのは3%とかもあるのですよね。
3%のはそこまで期待せずに、やる気のある時に一個か二個出れば御の字、くらいの感覚で
揃えようかなー、って思ってますけど、こんなことやってると一向に終わらなさそうですねー(苦笑)。


さてさて、今日のところは寝落ちちゃうまえにこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-08-20 02:23  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

…そういえば大地の汽笛もそろそろ再開しないと…(涙目 [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も一日ビデオ三昧でしたエディス日記ですよー。
…あああああ、銀英伝見ても見ても終わりませんー(苦笑)

でで。
とりあえず今日も眠気がひどくてネタもそんなにないので
CASTLE CONQUEROR- HEROESの話ですけど、
今日も6面でコテンコテンにされましたね…
一応、
・特定の敵を倒すと増援がわく
ってことが分かりましたので、なるたけ倒さないようにしてるのですけど、
こっちから攻撃を仕掛けなくても向こうから勝手に攻撃してきて死んじゃうのですよ。
とはいえ、攻撃力の低いユニットを連れてくるのも至難の業なわけで…うむむむむ、
どうしたものでしょうかー。
攻略情報を調べようにもググってみてもないですし、
ここは頑張るしかないのでしょうかね…。

とりあえずまた来週末にでも頑張ってみましょうか、って気合を入れなおしてみつつ
今日はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-08-19 03:50  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

空飛ぶ幽霊船の3匹のお化け(中の人がレジェンド)の出番あれだけですか… [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
逆転裁判5クリアしてからチマチマ遊んでる、「CASTLE CONQUEROR- HEROES」ってゲームの
第六章でコテンコテンにやられまくっていまだにクリアできてません、エディス日記ですよー。
それまでの面は、じっくり回復しながら防戦気味にプレイすることでどうにでもなるのですけど
この面だけは速攻をかけないとダメ&下手に敵を倒すとボコボコ増援が出てきてさらに状況が
悪化するのですよね…
まあ、ゲームオーバーになるたびに少しずつ経験値&お金が入手できますので
ちょっとずつ有利になりますし、それなりに攻略のコツはつかめてきた気がしますので
もうちょっとがんばってみるですかー。

でで。
先日から録画してたゴーカイジャーの映画二本を今日見終わりましたー。
なぜか放送順が第一作(199ヒーロー)が後でしたので
逆になっちゃいましたけど、そもそも第三作目(ギャバン)を最初に見てますので
いまさらどうってことないですよねー(苦笑)。
199ヒーローは、見どころの一つではあると思いますけど、
vsレジェンド戦隊の場面は確かに見かたによっては残念に感じますねー。
でも最後のメカ戦は大いに盛り上がりますし、トータル的には大満足でしたー。
逆に空飛ぶ幽霊船は30分しかなくてちょっと駆け足気味なのが残念ですー。
他のレジェンドとのかかわりあいも薄いですので、199ヒーローで味をしめて
一緒に見に行ったお父さん世代はちょっとがっかりだったかもー。
※ただし、並映は将軍と21のコアメダルですので、逆にそっちで満足したかもですね(笑)。

さてさて、今度こそビデオは一段落…と思ったらついつい
クイズ面白ゼミナールRを録画したりしてまだまだビデオ地獄は終わりそうになくて
ヒイヒイいいつつ、今回はこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-08-18 01:58  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ねかせてええええ [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
…ううー、案の定というかやっぱりというか、バーガー新作きちゃったねえ…

で、今日のあたしのくいしんぼ日記のお題は
マクドナルドの朝マックメニュー:チキンエッグマフィンだよ。
前にチキンクリスプマフィンを食べたけど、感想適当だったし
何より半分食べたことを忘れてたから(笑)比較で両方食べてみたよ。

チキンクリスプマフィンはすごくシンプルで、普通のチキンクリスプをマフィンにしただけなんだけど
チキンクリスプの食感とスパイシー感、マフィンのもちっとした食感とあって
それなりにおいしいんだね。去年の感想は結構適当だったけど…まあ100円って考えたら
値段分はおいしくいただけるような気がするよ。
そのチキンクリスプマフィンからレタスを抜いて、代わりに目玉焼き、ケチャップ、
そしてチーズを足したのが今回のチキンエッグマフィンでね、
正直、ケチャップは余計だったなあ。つか、折角からしマヨがあるのに、
どしてケチャップにするんだか。卵のおかげで、モーニングにしては結構量が多めだだけど、
その辺はわかった人じゃないと頼まないから、まあいいかってとこかな。
個人的にはチキンクリスプマフィンの方が上だけど、あとは好みかな?

さてと、それじゃ眠いから今日はこの辺でカンベンしてもらうとして、
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-08-17 04:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

因みにゲームの缶詰で一番おもしろかったのはキネクティックコネクションでしょうかー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も妙に眠いエディス日記ですよー。
むむう、明日頑張ればまた週末って自分に言い聞かせて頑張りますー。

でで。
結局買ってから一番起動してるのがブラウザとようつべとニコニコアプリな気がする
PSVitaですけど、今日一念発起して、無料のPSモバイルアプリ「不思議の国のラビリンス」
ってゲームをDLしてみましたー。
…私、トルネコどころかドラゴンクリスタル(GG)やらゲームの缶詰のローグ(MCD)の時代から
ローグライクゲーが大の苦手なのですけど、PSVitaで気軽に遊ぶゲームがありませんでしたので…
で、最初の訓練所だけはクリアしたのですけど、んー、やっぱり私こういうの苦手ですー。
つか、「倉庫拡張」なんてアイテムを(課金で)売ってる割に、まだ倉庫が使えないのですけど…?
仕方なく大量のアイテム抱えて次のダンジョンに入って、結局10階前後で帰ってきましたけど
もう嫌気がさして削除しちゃいましたーorz

多分、私のRPGプレイスタイル的に、各階をくまなく探索しちゃいたい欲求が
不満になっちゃうのでしょうね…この性格が治らないとローグライクゲーはプレイできないのでしょうねー。
※ダンジョンは、すべての行き止まりに行き止まらないと気が済まないのですー

さてさて、今日のところはとりあえずこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-08-16 01:58  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

続・新電波更新 [エディス日記]

皆さんおはようございますー。
昨夜も日記書き始めたのはいいものの、出だしの部分だけで寝落ちちゃいましたエディス日記ですよー。

久々なおしごとで妙に疲れたのかもですねー?
…まあ、多分ネタを思い付かなかったのが一番の理由な気もしますけどー(苦笑)

でで。
そんなこんなで歩きながらの電波更新と相成りましたけど、
ネタがないのは変わらなくー。
とりあえず、昨日ようやくレイアースの話でも。
今見返すと最後の放送が7月頭でしたから、断りもなく一ヶ月半も中断してたことになりますねー。
…なんだったのでしょうね、コレ。特番とかで流れたわけでもなくー。
調べても中断してた理由とか見つからなくてもやもやしますー。

さてさて、これ以上電波更新するのも手間ですので、今回は投げっぱなしでこんなところでー。
それでは皆さん、いってらっしゃいませー。


2013-08-15 08:36  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

次は9月のベッカーズ…って思いたいな [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日もあたしのくいしんぼ日記、いってみるよっ♪

今日食べてきたのは、フレッシュネスバーガーのキーマカレーバーガー
…うん、土日に食べに行けなかったのと、月曜日は移動中にどしゃ降って
行く気がなくなっちゃったので今日まで行けなかったんだよ…orz
三日も引っ張って食べた感想は…うん、まあおいしかったけどね。
ただ、カレーも夏野菜もいい感じだし、食べにくいけど半熟目玉焼きもおいしいのに
パティがほとんど存在感がないのがちょっとね。
フレッシュネスは、もともとそこまでパティが強いわけじゃないけど
カレーと夏野菜の方が強いのはともかく、バンズはカレーとかに負けてないから
逆に弱さが際立っちゃうのかも。
ぶっちゃけ、これじゃ半熟卵のキーマカレーパンだよ。
もうちょっとカレーを少なめにするとか、せめて卵を抜くとか、
もうちょいバーガーとしてのバランスを取ってくれたらいうことないんだけどなー。
※カレーパンとしてのバランスはいいと思うけどね(笑)

あ、そうそう。そういえばモスバーガーのホットサンド(朝メニュー)を食べてきたんだけど
微妙だったって報告を一応しとこうかな。
どう見てもブリトー的な、レンジでチンするだけって感じでモスらしさも何もなかったしね。

さてと、今度こそ…今度こそ一段落ってことで今日はおしまいにするね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-08-14 03:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンダーバードが後3回で終わるので、そしたら楽になる…かもです?? [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
とりあえず逆転裁判5クリアしました&ヴァンパイアリザレクションのギャラリーコンプできました
エディス日記ですよー。
逆裁5は、噂で聞いた通りすごいゆとり仕様で、ほとんどの場面で
相方から(or自分の心の中で)直接的なヒントが示されるのですけど、
まあお話は及第点かな?とも思いましたー。
※1>3>レイトン(クリア後の内輪話込み)>5>検事1・2>4>>>>2

でで。
先日、CATVで録画中の銀英伝がなぜか録画できてなかった、って日記書きましたけど、
ようやっとまとめてキャッチアップ放送が来るそうでー。
これで安心して続きが見れるというものですー。
…とはいえ、37~52話をため込んでますので追いつくのも大変なのですけどね…(遠い目
そのついでに、テレ朝チャンネルでゴーカイジャーの劇場版x2も放送するのもわかって
あわわわわ、いったいどうやって追いつけばよいのやらー。
…毎年お正月にビデオを借りに行くときチェックするのですけど、ずっと貸出し中で
実は未見だったりしますので、悩みつつも楽しみなのですけどねー(笑)。

さてさて、今年はちょっと長めにとった夏休みも明日でおしまいなのですよね…
ちょっぴりおセンチ気分に浸りつつ、今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。


2013-08-13 02:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

帰りは電車の乗り換え間違えて田端まで行っちゃったよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
…ちなみにエディスおねえちゃんは、夕方にへろへろになって帰ってきたよ(笑)。
なんでもお昼またいでカラオケ三昧だったとか。元気だね(笑)

んでもって今日のお題。
…あたしが最後にサンテオレに行ったのはいつになるのかな…
少なくとも、このブログが始まってからは行ったことないから
最低でも7年間は行ってない…のかな?
別に、行く気がなくて行ってなかったわけじゃないんだよ。
元々サンテオレってバーガーチェーンは、明治乳業の関連会社で、
チーズバーガーも十勝チーズバーガーだったくらい。
本社(と本店)が巣鴨にあったんだけど、気が付いたらそのお店が潰れてて、
他に知ってたお店(茗荷谷、池袋、熊谷とか)もどんどん潰れちゃって…
気づいたら、あたしの行動範囲から全部なくなっちゃったの。
※詳しくはググってwikiを見てみるとわかりやすい?よ!

ズバリ言うと、2013年8月現在で東京都下は全滅。
※去年くらいまでは青梅にあったのは知ってるんだけどね…
それを聞いていよいよヤバイ!!と思って、
今日一念発起して、多分最寄りのお店と思われる、川口のサンテオレに行ってみたんだよね。
地元の人には珍しくもなんともないんだろうけど、ご照覧あれ!
so-top.jpg

…あれ、こんなにスタイリッシュだっけっか…
いやいや、画像検索して思い出したよ。やっぱ譲渡されてロゴも変えたんだね。
で、メニューはこれ。
so-menu.jpg
見えにくいかな?左上から
「ビーフてりやきバーガー」「チーズバーガー」「ベーコンチキンバーガー」
「コロッケバーガー」「ハンバーガー」「海老バーガー」
の六種類になるよ。※ホットドッグは守備範囲外だから割愛ね!
今日食べたのは、このうちテリヤキバーガーとチーズバーガー。
so-ct.jpg
左がチーズで右がテリヤキだよ。
先にチーズバーガーから食べたけど、意外と頑張ってるかなあ、とは思ったね。
ぶっちゃけ往年のサンテオレはお世辞にもおいしいチェーンじゃなかったけど、
オニオンはローストしてあるし、バンズもごまバンズだし。
…ただ、折角のこのごまバンズ、昔のマックのバンズとおんなじように
妙に独特の臭みがあるのが気になるねえ。もちろんちょっとパサパサしてるし。
唯一存在感をアピールしてたのはピクルスだけど…これも逆にアンバランスだったね。
まあ、それだけなら許容範囲?なんだけど、これで310円ってのはちょっとなあ。
240円ならともかく、仮にもバーガーショップを名乗っておいて、コンビニバーガーと
五十歩百歩のクオリティで「300円以上」ってのはさすがになあ。
てりやきもロッテリアとかドムドムと大差なくて、正直電車賃かけてまで行くような味じゃ…(苦笑)

でもいいもん。また時間とお小遣いの都合をつけて、残りのメニューも制覇してみちゃうからね!
こうご期待?ってことで一つよろしく!!ってなところで、今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-08-12 04:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]