SSブログ

帰りは電車の乗り換え間違えて田端まで行っちゃったよ… [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪
…ちなみにエディスおねえちゃんは、夕方にへろへろになって帰ってきたよ(笑)。
なんでもお昼またいでカラオケ三昧だったとか。元気だね(笑)

んでもって今日のお題。
…あたしが最後にサンテオレに行ったのはいつになるのかな…
少なくとも、このブログが始まってからは行ったことないから
最低でも7年間は行ってない…のかな?
別に、行く気がなくて行ってなかったわけじゃないんだよ。
元々サンテオレってバーガーチェーンは、明治乳業の関連会社で、
チーズバーガーも十勝チーズバーガーだったくらい。
本社(と本店)が巣鴨にあったんだけど、気が付いたらそのお店が潰れてて、
他に知ってたお店(茗荷谷、池袋、熊谷とか)もどんどん潰れちゃって…
気づいたら、あたしの行動範囲から全部なくなっちゃったの。
※詳しくはググってwikiを見てみるとわかりやすい?よ!

ズバリ言うと、2013年8月現在で東京都下は全滅。
※去年くらいまでは青梅にあったのは知ってるんだけどね…
それを聞いていよいよヤバイ!!と思って、
今日一念発起して、多分最寄りのお店と思われる、川口のサンテオレに行ってみたんだよね。
地元の人には珍しくもなんともないんだろうけど、ご照覧あれ!
so-top.jpg

…あれ、こんなにスタイリッシュだっけっか…
いやいや、画像検索して思い出したよ。やっぱ譲渡されてロゴも変えたんだね。
で、メニューはこれ。
so-menu.jpg
見えにくいかな?左上から
「ビーフてりやきバーガー」「チーズバーガー」「ベーコンチキンバーガー」
「コロッケバーガー」「ハンバーガー」「海老バーガー」
の六種類になるよ。※ホットドッグは守備範囲外だから割愛ね!
今日食べたのは、このうちテリヤキバーガーとチーズバーガー。
so-ct.jpg
左がチーズで右がテリヤキだよ。
先にチーズバーガーから食べたけど、意外と頑張ってるかなあ、とは思ったね。
ぶっちゃけ往年のサンテオレはお世辞にもおいしいチェーンじゃなかったけど、
オニオンはローストしてあるし、バンズもごまバンズだし。
…ただ、折角のこのごまバンズ、昔のマックのバンズとおんなじように
妙に独特の臭みがあるのが気になるねえ。もちろんちょっとパサパサしてるし。
唯一存在感をアピールしてたのはピクルスだけど…これも逆にアンバランスだったね。
まあ、それだけなら許容範囲?なんだけど、これで310円ってのはちょっとなあ。
240円ならともかく、仮にもバーガーショップを名乗っておいて、コンビニバーガーと
五十歩百歩のクオリティで「300円以上」ってのはさすがになあ。
てりやきもロッテリアとかドムドムと大差なくて、正直電車賃かけてまで行くような味じゃ…(苦笑)

でもいいもん。また時間とお小遣いの都合をつけて、残りのメニューも制覇してみちゃうからね!
こうご期待?ってことで一つよろしく!!ってなところで、今日はここまで!
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-08-12 04:09  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]