SSブログ

モスも新作来るんだよね…? [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日はあたしのくいしんぼ日記だよっ♪

今回のお題は、ロッテリアのお好み焼きバーガー
…ホントは昨日発売だったんだけど、ちょっと寄ってる暇がなくてさ…orz
お好み焼きバーガーと言えばドムドムの独壇場だったわけで、
ロッテリアがその牙城を崩すことができるか?が争点だったんだけど…

まずは半熟たまご版の方だけど、ちょっとこれは…
別に味自体がまずいわけじゃないんだけどね、お好み焼きがバンズとどっこいの柔らかさだから
それと大差ない硬さの目玉焼きと合わせて全然歯ごたえがなくて…
なんつーか、全然ものを食べてる気がしないね、これじゃ。
これがせめて、キャベツをてんこ盛るとか、あるいは豚玉・タコ玉みたいにして
具材でアクセントをつけるかしないと全然食べてて面白くないの。
食べ物って、味もそうだけどにおいとか歯触りとか、そういった味覚以外の部分も
すっごく重要なんだなあ、って改めて思い知らされたね。
その点ではなぜか値段が安いモダン焼き版の方は、麺とキャベツがもっさり入ってて
味的には大差ないのに断然こっちの方がオススメ。
寧ろ、分厚くて食べにくいのを考えなければ
キャベツは今の半熟卵版に、卵は逆にモダン焼きの方に入れればバランスがとれたかもね。
…ただ、ただね、うん。もしかしなくてもこの麺って麺屋武蔵のあまりだよね。
おいしくなかったもんなあ、あれ。そりゃ余るよね…(遠い目

じゃあ、最後に結論だけど、味だけなら大差ないけど、トッピング種類とか込みで
ドムドムのお好み焼きの方が上だと思うな。あっちも期間限定で助かったね、ロッテリア(苦笑)。
あと、両方試すならいいけど、どっちかっていうなら絶対モダン焼きの方にしとくといいよ!

さてと、今日はこの辺で終わりにしとくけど、
また新作情報がいくつか着てるから、最後にまとめとくね。
それじゃみなさん、お休みなさぁい♪

--------------------------------------
8/23(金)…月見バーガー&チーズ月見&大月見バーガー&チキンチーズ月見(マクドナルド)
       ※多いよ!!つか、ありものの材料を適当に組み合わせて新メニューにするのやめない?
9/1(日)…多分ベッカーズの新作来ると思うな
9/5(木)…肉厚ハンバーグステーキx4(ロッテリア)
       ※ロッテリアも多いよ!数だしゃいいってわけじゃないじゃん!!


2013-08-21 02:21  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]