SSブログ

新作出す意欲があるのは認めてあげたいな! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
…こないだ「これで一息」なんて書いたけど、
実はまだいろいろ残っててちょっとしょんぼりだったね…
とりあえず、フォロー含めてまた頑張るからね。

今日食べてきたのは、ファーストキッチンのもちもちフォカッチャサンド第二弾
エビかつ&エビチリソースとチキン&柚子おろしソースだよ。
…実は発売日にファーストキッチンのお店の前を通ったんだけど、
・最近のファーストキッチンの販売ペースから、まさか新作が出るとは思ってなかった
・ポスターの写真も見たのに、前回のフォカッチャサンドだと思ってた
ってことでスルーしてたんだよね。
まあ、8/1はロッテリアに行く予定だったし、8/2もココイチ行ったから
どうせ寄れなかったんだけど…むう、不覚。
チキン&柚子おろしソースの方は、ちょーっとおろしソースがすっぱすぎな気がするね。
や、別にすっぱいのはいいんだけど、もうちょっと控えめでもいいような。
チキンはモスほどじゃないけど一枚肉使ってるんだし、こんがり焦げ目をつけて
炭火焼塩だれチキン、みたいにしても良かったんじゃないかなあ、って。
それをしなかったのは、ファーストキッチン自身が素材に自信がなかったってことかな?(苦笑)
まあ、その辺抜きにしても、大絶賛、って程ではなかったかな。
別においしくなかったわけじゃないけどね。

エビかつのほうだけど、こっちはちょっとばかし問題があってね。
前回はそんなに気にならなかったんだけど、
今回はフォカッチャと触感が全然かみ合ってない気がするのね。
具体的に言うと、フォカッチャと比べて柔らかすぎて
はむっとかぶりつくと先にエビかつだけ噛み切れちゃうみたいな。
これ、個人的には致命的な欠点だと思うんだよね。
普通のバンズにして柔らかい方にそろえるか、
あるいはエビかつをもうちょっと歯ごたえあるようにするか…
味うんぬんよりそこのバランスを先に取るべきだと思うな。
肝心の味の方もちょっと微妙だったしね。
カツというよりエビチリコロッケみたいにした方がいいかも。
(そうすると素材の流用ができないんだけどね…)

ってことで、休日にわざわざ自転車でファーストキッチンまで行ったわりには
報われなかった感があるなあ。とりあえずファーストキッチンはまた次回に期待ってことで!
最後に来週のフレッシュネスのキーマカレーバーガー(なぜか公式サイトがデッドリンクに…)
を紹介しつつ、今夜はこれでおしまいにするね。
それじゃみなさん、おやすみなさぁい♪


2013-08-05 03:13  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]