SSブログ

今も外で、不気味なまでに大きな風の吹く音が聞こえております [リーザ日記]

riza_new.jpg
皆様、どうも今晩は。
4月に入り、新たな生活に入った方もいらっしゃるのでしょうか。
我々義姉妹も、特に大きな変化こそありませんが、
(日記にはしておりませんが)4/1のナナイの誕生日のお祝いの際に
気持ちを新たに頑張っていこう、と話をしていたところです
さて、今宵は私、リーザ=F=グレイスの日記とさせていただきます。
いつものように不愉快な類の話題ではございません故、
宜しければこのまま最後までお付き合いくださいませ。

今日(4/3)は、日本全国で台風並みの強風が吹きました。
私やナナイはもちろん、エディス義姉様も「早めに帰宅してください」という
指示があったようで、ほぼ半日休のような形で帰宅されました。
それでも相当混雑していたようで、かなり疲れた様子でした。
その後、ニュースで在来線が運休していることが報じられており
少し早めの夕食をとりつつ、帰宅できてよかった、と皆で胸をなでおろしました。
今年は春一番が吹かなかった、ということでしたが、
遅れた分のサービス付での春一番…、ということになるのでしょうか。
(春一番は立春から春分までの現象を指しますので、正確には違いますが…)
明日は北海道・北陸以外は風が弱まるということで、
引き続き該当地域の方々には気を付けていただきたい、と存じます。

さて、先ほども書いた通り、エディス義姉様は本日大変お疲れのようでしたので、
今宵の日記はここまでとさせていただきます。
それでは皆様、お休みなさいませ。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]