SSブログ

「スッキリ!」と毎年コラボしてるMのつくあそこでも新作出るらしいね…紹介しないけどね! [ナナイ日記]

nanai3.jpg
みなさんこんばんはっ!
今日(4/15)夜にスーパーによった時に
とんがりコーンのコンソメ味を見つけたんだけど、
実は明日から発売だったみたい…ま、まあ見なかったってことで!
因みに、あたし的には悪くはないとは思うけど、普通の塩味の方がいいなあ。

で、昨日の予告どおり?今日はおねえちゃんたちとココイチに行ってきたよ。
お目当ては、期間限定の「13種類の野菜の恵み ぜいたくキーマWカレー
…長い…こんなん覚えられないよ…orz
実はあたし、近々このメニューやるのは知ってたんだけど、
もう販売してるっていうのを知ったのは土曜日だったんだ。
だってさ、公式サイトで毎週更新してて、全6回みたいな書き方してるのに
まさか第4回目に発売告知が書いてあるなんて思わないよー。
てっきり5月からのメニューだと思い込んでたから気づかなかったんだよね。
そういえば今月は月刊ココイチなかったってことで察すればよかったのかな?

で、肝心の感想の方だけど、
酸味のあるキーマカレーとまろやかなほうれん草カレー、
ついでに付け合せ?のラタトゥイユソースとそれぞれ単品から全部の組み合わせで
味わってみたところ、結局ほうれん草カレー単品が一番好きだったかな。
あ、もちろんあたしは常にチーズをトッピングしてるからね。
とりあえず、ラタトゥイユは結構味が濃いんだけど、カレーと混ぜると
全然わからなくなるよ。キーマカレーはおいしかったけど、
お世辞にも野菜となじんでるとは思わなかったなあ。
特に揚げなすがおいしかったけど、キーマカレーにいつもの揚げなすトッピングって感じ。
ただ、リーザお姉ちゃんはキーマ気に入ってたみたいだから、この辺は好みかもね。

で、概ね褒めてるけど、いっこだけ許せないことがあるのね。
それは…ご飯とのバランスが悪い!
写真を見ての通り、ご飯の上にキーマがのってるんだけど、
真面目にキーマ、ほうれん草カレー、ラタトゥイユって食べると
絶対的にご飯が足りなくなるんだよー。
あたし、最後の方はほうれん草カレーばっかり余っちゃってさ、
どうにかしてご飯の割合を増やす…ご飯だけ増量してもらうとか、
ルーを減らしてもらうとかしないと、またあたしたちみたいな悲劇が繰り返されちゃう!
もし次があれば、その辺も留意してほしいなあ。

さて、んじゃまあ今日はこの辺にしとこうかな。
最後にバーキンで新作予告があったからそれも見といてねえ。
それじゃあ皆さん、おやすみなさぁい♪

バーガーキング新作:
4/27(金) ローストチキンサンド
       バッファローチキンサンド



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]