SSブログ

今見直すと江川達也っぽい絵柄だと思ったら、師匠筋にあたるのですねー [エディス日記]

皆さんこんばんはですー。
今日も、帰ってきてから大して何もしてないですのに
もう丑三つ時スレスレなエディス日記ですよー。
…や、本気で時間足りないのですけど…やりたいことの半分もこなせませんー(泣)。

でで。
先日の日曜日、今更のようにダブルアーツの単行本を買おうと
ちょっと古本屋めぐりをしてたのですけど、
とあるお店で、久しぶりにタキシード銀の単行本を見かけたのですよー。
やー、もうこの作品も15年近く前の作品なのですよねー。
ふと手にして、思い出しつつぱらぱらっと読んだのですけど
気が付いたら全15巻まとめ買いしてたです(笑)。

ややや、だって私当時この作品大好きだったのですよ?
銀ちゃんかわいいですし、マイクかわいいですし、何より美奈子さんが(ええーっ!?
改めて今全話読み直してますけど、やっぱり面白いですー。
基本的にいい話系の作品好きですし、ギャグのバランスも良かったと思うです。
この作者さんは最近サンデー本誌で見かけないですので、
ちょっと気になって調べてみたのですけど…
うええええ、連載終了10年経過した今頃になってハリウッド映画化なのです?
まあ、いつまでたっても公開されないですけどゴライオンですとか、
四半世紀経ってゲーム化されるビスマルクですとかこの手の話はいろいろあるですけど
ハリウッドの手にかかったら、あのキュートな銀ちゃんがハッピーフィートのように
ふさふさになっちゃったりするのでしょうかねえ?
それよりなにより、美奈子さんがバタくさくなりそうで(ええーっ!?

正直あんまし見たくないような…でもお布施したいような気もするですし
素直に諸手を挙げてよろけべない、ちょっと微妙な感じですねー(苦笑)。

でもまあ、これを未読の人にもタキシード銀の魅力を分かってもらう
きっかけになってくれればいいかなあ、と思いつつ
今日のところはこんなところでー。
それでは皆さん、おやすみなさいですー。



このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]